最新更新日:2024/05/17
本日:count up19
昨日:108
総数:480178
ようこそ、愛知県知多市立中部中学校へ  中部中NOW! 中部中の今を伝えます!  

オリエンテーション

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
誰もいない教室。
制服がきれいにたたまれていたり、上靴が揃えられていたり、
「当たり前のことを当たり前に」
取り組む姿が素敵です!

級訓決め

画像1 画像1 画像2 画像2
今日から時間割が試行されます。
学級活動では、1年間の学級の目標を話し合う「級訓」決めが行われています。
自分たちの想いが伝わるよう、自分の考えを堂々と発表することができています!

4/13(水)離任式3

離任式の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/13(水)離任式2

離任式の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/13(水)離任式

転出された4名の先生方を迎え、離任式を行いました。

先生方それぞれの中部中学校そして、中部中生への思いのこもったお話に、生徒達は聞き入っていました。

先生方と一緒に歌う最後の校歌にも思いがこめられていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/13(水)本日の給食

白飯 牛乳

春巻き 春雨とひじきの中華あえ

ピリカラ汁

アーモンド入り乾燥小魚
画像1 画像1

4/13(水)

2年生は武道場で学年集会をしました。

整然とした姿で先生たちの話を聞く姿がとても頼もしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/13(水)学活

1年生は学活

級訓をきめたり,タブレットの設定をしたりしていました。

どちらも、これからの学級生活や学習で大切になるものですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/13(水)学年集会

3年生が学年集会をしています。
1組のM先生は悩みがあるそうですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

新入生歓迎会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、新入生歓迎会が行われました。
生徒会役員が中心となって、1年間の行事や部活動の紹介を行いました。
TV番組やラジオ番組をオマージュした工夫で、会場は大盛り上がり。
全校生徒にとって素敵な時間となりました!

4/12(火)今日のメニューは

ロールパン 牛乳
チキンハムステーキ
ポークビーンズ
コールスローサラダ
です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12(火) 疲れたあとの・・・

おいしい給食の時間です。

当番は、自分のことは後回しにしてみんなの給食の準備をしてくれます。

午前中は、どの学年も学力テストでした。疲れたあとなので、
さらにおいしく感じますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/11(月)本日の給食

白飯 牛乳
キャベツ入りメンチカツ
たまねぎのみそ汁
ふきの佃煮
お祝いいうちごゼリー
画像1 画像1

4/11(月)礼に始まり、礼に終わる。

1年生が顔写真撮影。顔を合わせてしっかりと礼をして始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/11(月)学力テスト

集中してテストに取り組む姿は、さすがです。
画像1 画像1

4/11(月) 行列のできる・・・?

中部中学校2階に行列のできるお店が?と思いきや

聴力検査をまつ3年生でした。

さすが3年生、検査の実施や職員室に配慮して、静かに廊下で待っています。
画像1 画像1

各種おたより更新しました。

下記のおたより、更新されています。
こちらをクリック。



<swa:ContentLink type="doc" item="52279">「高田の丘4月号」</swa:ContentLink>
「学年だより(1年)4月号」
「学年だより(2年)4月号」
「学年だより(3年)4月号」
「進路だより1号」

4/8(金) 1年生校内めぐり

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生が校内めぐりを行っていました。
職員室では入室の練習です。

4/8(金)学級写真

学級写真撮影。 桜も撮影まで待ってくれていました。
桜のもと、みんなで笑顔で ハイ、ポーズ!



画像1 画像1
画像2 画像2

4/7(木)みんなが帰ったあとに

画像1 画像1
午前中の入学始業式が終わった午後。先生達は、今年度も生徒達にとってよりよい授業づくりのために勉強です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
知多市立中部中学校
〒478-0065
住所:愛知県知多市新知東町3丁目28番地の1
TEL:(0562)55-3900
FAX:(0562)56-2983
https://ping.blogmura.com/xmlrpc/u97j1lmaadjy/