最新更新日:2024/05/20
本日:count up16
昨日:244
総数:480419
ようこそ、愛知県知多市立中部中学校へ  中部中NOW! 中部中の今を伝えます!  

修学旅行 新幹線車内の様子2

三島駅を通過しました。
くもりのため富士山は見れませんでしたが,
引き続き皆楽しんでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 新幹線車内の様子1

みんな楽しんでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 新幹線乗車

無事に新幹線乗車しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 出発式

無事に名古屋駅に集合しました!

出発式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先週行ったテストを返却しました。今回の結果をふまえ、次に生かしていきましょうね。

1年生国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文の構成を考えて、分かりやすい文章を書きます。聞く相手が誰かを考えると、使う言葉や構成が変わってきますね。

3年 修学旅行 前日確認2

荷物の確認が終了しました。
もし、忘れ物があった場合は、帰宅後すぐに準備をしておきましょう。

続いては、荷物の積み込み。
明日に迫った旅行が、より現実的なものとなり、みんなの気持ちが高まっています。
まずは、荷物が一足先に東京へ向かいます。行ってらっしゃーい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 修学旅行 前日確認

1時間目から体育館へ集まり、
修学旅行にむけて、最終確認をしています。

まずは、持ち物の確認。3日間、安心・安全に過ごすため、
忘れ物がないか、3日間をシミュレーションしながらの確認です。

何日も前から余裕を持って計画的に準備して臨んだ生徒や、
昨日ぎりぎりまで準備をしていたという生徒さまざまですが、
みんな丁寧に確認する様子がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1期テスト 2日目終了!

テスト後、給食の様子2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1期テスト 2日目終了!

1期テストも2日目が終わりました。
1年生にとっては初めての定期テストで疲れも溜まっていると思いますが、生徒たちは前向きに頑張ろうとしています。

テスト後の給食はほっと一息。笑顔があふれていました!
あと1日。あともう一息。がんばろう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日もあいさつ運動を実施しました。「おはようございます」と自分からあいさつをする子が増えてきて、大変うれしく思っています。
雨の中、あいさつ運動に参加してくださったコミュニティ、PTA、民生児童委員の皆様、ありがとうございました。

1年生社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教育実習生による授業です。3大宗教についてロイロノートを使ってまとめました。

3年生体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教育実習生による授業です。ポストプレーの練習をして、試合を行いました。

あいさつ運動4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あいさつ運動の様子です。

あいさつ運動3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あいさつ運動の様子です。

あいさつ運動2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あいさつ運動の様子です。

あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日とは一転、晴天の下、あいさつ運動が実施されました。新知・佐布里コミュニティ、PTA、民生委員の皆様、中部中生活委員会、ボランティアの皆さん、ありがとうございました。朝から元気なあいさつを聞くと、一日を気持ちよく過ごすことができますね。

3年 美術

今日は実習生の先生によるアイデアスケッチの授業でした。

自分の表現に活かせるよう、さまざまな技法や色や筆感から感じる効果について学びました。

どんな作品に仕上がるか、楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【林間学校】退所式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しかった3日間も終わろうとしています。退所式では、旭高原自然の家の方に感謝の言葉を述べました。

【林間学校】クラフト体験13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラフト体験の様子です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
知多市立中部中学校
〒478-0065
住所:愛知県知多市新知東町3丁目28番地の1
TEL:(0562)55-3900
FAX:(0562)56-2983
https://ping.blogmura.com/xmlrpc/u97j1lmaadjy/