最新更新日:2024/05/20
本日:count up10
昨日:244
総数:480413
ようこそ、愛知県知多市立中部中学校へ  中部中NOW! 中部中の今を伝えます!  

各種おたより更新しました。

 こちらをクリック

   ↓

 1年学年だより
 2年学年だより
 3年学年だより

草刈りボランティアありがとうございます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あいにくの空模様ですが、今日は新知コミュニティのボランティアの皆様が草刈りをしてくださいました。どんどんきれいになっていく学校を見るととてもうれしいです。ありがとうございました。

3年生合唱コンクール練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習の様子です。

2年生合唱コンクール練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習の様子です。

1年生合唱コンクール練習

画像1 画像1
画像2 画像2
朝から校内では生徒の歌声が響いています。来週の文化祭(合唱コンクール)に向けて、各クラスで練習に励んでいます。

煌鳩祭体育の部リハーサル

午後から煌鳩祭体育の部リハーサルを行いました。みんなの笑顔から煌鳩祭への期待が感じられました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テストの振り返りを行いました。単語の並べ替えが難しかったようですが、考え方をしっかり学びました。次に生かしていきましょう。

2年生音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合唱コンクールに向けて、並び方など歌以外に気をつけることを聞きました。基本的なことが大切ですね。

1年生体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
煌鳩祭体育の部で行う、「台風の目」の練習をしました。生徒も先生も気合いが入っています。

草刈りボランティアありがとうございます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、佐布里コミュニティのボランティアの皆様が、校内の草刈りをしてくださいました。職員では手が回らない箇所まで、とてもきれいにしてくださいました。ありがとうございました。

1年生合唱コンクール練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各クラス、合唱コンクールの練習をしました。みんな気合いが入っています。

2、3年生体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合同で、煌鳩祭に向けて学級大リレーの練習を行いました。練習と言えども、みんな気合いが入っています。

煌鳩祭に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
集会後、委員会ごとに草抜き、二人三脚やタイヤ引きの打ち合わせや練習をしました。

集会(委員会・執行部から)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放送委員会はテーマ募集のお知らせ、保健委員会は感染症予防対策について、執行部からは白梅の旗の完成披露がありました。

集会(1年生総合発表)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中学生こそ災害が起きたときにやるべきことがある、守られる側から守る側になったんだという話がとても印象的でした。

集会(1年生総合発表)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生が総合的な学習の時間に学んだ防災についての発表がありました。とても立派でした。

集会(後期生徒会役員任命)

画像1 画像1
画像2 画像2
校長先生から任命がありました。これから半年間、よりよい中部中をめざしてがんばってください。

集会(表彰報告)

画像1 画像1
画像2 画像2
男子バスケットボール部、水泳部から表彰報告がありました。おめでとうございます。

2年生国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
書写コンクールに向けて、書道の学習に取り組んでいます。今日で2回目とのことですが、普段持たない筆を使うことに苦手意識がある子もいるようです。

3年生理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
等速直線運動についての学習です。導入で、テーブルクロス引きをしましたが、これが今日の学習の大きなポイントになるそうですよ。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
知多市立中部中学校
〒478-0065
住所:愛知県知多市新知東町3丁目28番地の1
TEL:(0562)55-3900
FAX:(0562)56-2983
https://ping.blogmura.com/xmlrpc/u97j1lmaadjy/