最新更新日:2024/05/09
本日:count up11
昨日:244
総数:478441
ようこそ、愛知県知多市立中部中学校へ  中部中NOW! 中部中の今を伝えます!  

2年生数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
確率の問題に取り組んでいます。「簡単。すぐできた」と言う子もいれば、友達とじっくり考えながら取り組んでいる子もいます。それぞれの方法で、答えを導き出していました。

1年生美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
色鉛筆画に取り組んでいます。「絵の具と色鉛筆、どちらが好き?」と聞くと、「絵の具より味わい深い色味になるから色鉛筆の方がいい」と答える子もいました。色の重なり具合でとても深みのある色味になっていました。

1年生家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペンケースを作成中です。今日は、まつり縫いをしました。「裁縫は苦手」と言っている子がたくさんいましたが、みんな集中して取り組んでいました。

生徒総会6

画像1 画像1
画像2 画像2
生徒総会の様子です。

生徒総会5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒総会の様子です。

生徒総会4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒総会の様子です。

生徒総会3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒総会の様子です。

生徒総会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒総会の様子です。

生徒総会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、生徒総会を行いました。各委員会から今年度の活動報告があり、その後それぞれへの提案や意見交換が行われました。みんな「よりよい中部中学校のために」という一つの目標に向かって、真剣に考えていました。

2年生英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
電話でのやりとりを英会話で行いました。通常の会話と違って難しいようで、友達と確認しながら進めていました。

1年生音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
歌のテストを行いました。待っている生徒は、鑑賞の紹介文を書きました。紹介文を考えながら緊張している子もいました。

3年生体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の体育は、自分が取り組みたい種目にチャレンジしました。外でも元気に活動中です。

愛校作業5

画像1 画像1
画像2 画像2
愛校作業の様子です。

愛校作業4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛校作業の様子です。

愛校作業3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛校作業の様子です。

愛校作業2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛校作業の様子です。

愛校作業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後、3年生は愛校作業を行いました。3年間お世話になった校舎の掃除、運動場のロープ張りなどをやりました。いよいよ卒業が近づいてきたと実感している子も多いようです。

羽ばたけ!飛びたて!空前絶後のエンディングへ!!2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
会の企画・運営をしてくれた生徒会執行部の皆さん、ありがとうございました。みんなの思いは、きっと3年生に伝わっていると思います。

羽ばたけ!飛びたて!空前絶後のエンディングへ!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会執行部主催で3年生に感謝を伝える会「羽ばたけ!飛びたて!空前絶後のエンディングへ!!」を行いました。執行部の皆さんが考えたシナリオによる劇に先生も参加し、会は大いに盛り上がりました。最後、1、2年生からのメッセージが流れたときは、3年生の皆さんは真剣に見ていました。卒業まであと少しですね。

2年生数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
確率の学習です。「ちょっと分からないから教えて」と友達に聞く姿が見られました。なかなか難しいようです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
知多市立中部中学校
〒478-0065
住所:愛知県知多市新知東町3丁目28番地の1
TEL:(0562)55-3900
FAX:(0562)56-2983
https://ping.blogmura.com/xmlrpc/u97j1lmaadjy/