最新更新日:2024/05/17
本日:count up22
昨日:108
総数:480181
ようこそ、愛知県知多市立中部中学校へ  中部中NOW! 中部中の今を伝えます!  

1年生 英語科より

みなさん、元気に過ごしていますか。
出ている課題は順調に進んでいますか。
勉強は、より集中できる午前中に取り組みましょう!

さて、時間はたっぷりあるけど、何をしたらよいかわからないという人は
次のことにチャレンジしてみてはどうでしょうか。


☆不規則動詞を覚えよう♪
 
 配布してある黄色のプリント「過去形マスタープリント」にのっている
 不規則動詞(20こ)を覚えよう!

 練習帳にくり返し、書いたり読んだりしながら覚えましょう。
 読み方がわからないときは、辞書を使いましょう。
 不規則動詞を覚えておくと、今後役立ちますよ!


☆英語で1行日記を書いてみよう♪
 
 ことばは、使ってこそ自分のものになります。
 覚えた過去形を使って日記を書いてみましょう。
 簡単なことで大丈夫ですよ。

 例えば、
 I had toast and milk for breakfast.
 I studied English and math.
 I read a comic book after dinner.   など。
 

☆外国の文化に触れよう♪
 
 ◇ NHK for School 「知りたガールと学ボーイ」
   https://www.nhk.or.jp/eigo/girl-boy

 英語や外国の文化にまつわる、ちょっと気になることを知れます。
 英語でやり取りする場面が出てくるので、英語の勉強もできて
 一石二鳥です。
 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
知多市立中部中学校
〒478-0065
住所:愛知県知多市新知東町3丁目28番地の1
TEL:(0562)55-3900
FAX:(0562)56-2983
https://ping.blogmura.com/xmlrpc/u97j1lmaadjy/