最新更新日:2024/05/17
本日:count up6
昨日:108
総数:480165
ようこそ、愛知県知多市立中部中学校へ  中部中NOW! 中部中の今を伝えます!  

1年生体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
林間学校で踊るフォークダンスの練習をしました。みんなとても楽しそうです。

1年学年レク2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後はどのクラスが勝ったかな。

1年学年レク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全員で障害物リレーをしました。失敗しても大丈夫。仲間が一生懸命応援してくれます。

1年生家庭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ブックカバー制作の続きです。今日の作業まで終わっている子は机間巡視し、分からない子に教えていました。

1年生技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
マルチラックが完成しました。渡り廊下を通ると、ふわっと木の香りがします。

1年生家庭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ブックカバーを作っています。どの線で折ってアイロンをかけるのか、ミシンの糸をどうかけるのかなど、分からないところは友達に聞きながら進めていました。

1年生技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
マルチラックを作っています。紙やすりで磨きをかけて、いよいよ完成ですね。

1年生理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
二つの力のつり合いについて、ばね秤を使って実験をし、ノートにまとめました。

1年生美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
岡本太郎の作品について、写真を見ながら学習しました。3月10日の校外学習で行く愛知県美術館では、岡本太郎展が行われています。実物を鑑賞することができますね。楽しみですね。

1・2年卒業式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から、卒業式の練習が始まりました。流れを確認した後、通し練習、歌の練習を行いました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
知多市立中部中学校
〒478-0065
住所:愛知県知多市新知東町3丁目28番地の1
TEL:(0562)55-3900
FAX:(0562)56-2983
https://ping.blogmura.com/xmlrpc/u97j1lmaadjy/