最新更新日:2024/05/20
本日:count up227
昨日:108
総数:480386
ようこそ、愛知県知多市立中部中学校へ  中部中NOW! 中部中の今を伝えます!  

2年生社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
百姓一揆や打ちこわしが起きた理由をグラフから読み取りました。「そのときの気候や何が起きていたか(飢饉等)を考えるといいよ」と気付き、友達に教える姿も見られました。

2年生理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1学期の学習のまとめです。問題を解き、理解を深めました。

2年生国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「言葉の力」の学習です。筆者の書いた言葉が何を意図しているのかを読み取りました。

2年生社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
田沼意次と松平定信の政治について、なぜ改革がうまくいかなかったのかを考えました。グループで話し合ったことを、黒板に書いています。

2年生音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「旅立ちの時」という合唱曲を聴き、旋律を確認しました。今後、パートを決め、合唱練習を進めていきます。

2年生国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休みの課題の確認をしました。昨年と違うところもあるとのことなので、しっかり確認しておきましょうね。

2年生総合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生も、1学期の振り返りをしました。

2年生美術

画像1 画像1
画像2 画像2
ポスターカラーを活用して色を塗っています。
完成まであと少し。
一筆一筆に想いを込めた素敵な作品に仕上がるといいですね!

2年生道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「SNSとどう付き合う?」が今日の主題です。便利なSNSですが、使い方を間違えると大変危険な目に遭うこともあります。どう付き合っていくべきかをみんなで考えました。

2年生美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図鑑の表紙の色塗りに入りました。とても集中して取り組んでいます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
知多市立中部中学校
〒478-0065
住所:愛知県知多市新知東町3丁目28番地の1
TEL:(0562)55-3900
FAX:(0562)56-2983
https://ping.blogmura.com/xmlrpc/u97j1lmaadjy/