最新更新日:2024/05/17
本日:count up6
昨日:108
総数:480165
ようこそ、愛知県知多市立中部中学校へ  中部中NOW! 中部中の今を伝えます!  

公式をマスターしよう!

画像1 画像1 画像2 画像2
数学では、乗法の公式について学んでいます。
公式を活用すれば、簡単に解を求めることができますね!

水溶液とイオン

画像1 画像1
理科では、水溶液とイオンについて学習中です。
電解質・非電解質について学んでいます!

体力テストに向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は、体力テストに向けて
「反復横跳び」「立ち幅跳び」「握力」などの練習をしています。
当日、よい記録が出るといいですね!

修学旅行説明会

画像1 画像1
3年生は、修学旅行説明会を実施しています。
今年度は山梨方面に2泊3日で出かけます。
素敵な思い出がたくさんできるといいですね!

3年生理科

水と食塩は電流を流さないのに、食塩水は電流が流れました。
なっなんで?

これからその謎を解いていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 社会

日本の産業別生産額の変化の理由を歴史的背景から読み解いていました。話し合いのあと全体で発表することで,考えを共有して深めます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 国語

タブレットで授業の振り返り

タブレットを使った表現は、手書きよりもスムーズに文章を書けたりします。

なぜかは・・・わかりません。
画像1 画像1

4/13(水)学年集会

3年生が学年集会をしています。
1組のM先生は悩みがあるそうですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/11(月) 行列のできる・・・?

中部中学校2階に行列のできるお店が?と思いきや

聴力検査をまつ3年生でした。

さすが3年生、検査の実施や職員室に配慮して、静かに廊下で待っています。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
知多市立中部中学校
〒478-0065
住所:愛知県知多市新知東町3丁目28番地の1
TEL:(0562)55-3900
FAX:(0562)56-2983
https://ping.blogmura.com/xmlrpc/u97j1lmaadjy/