最新更新日:2024/05/16
本日:count up17
昨日:226
総数:479748
ようこそ、愛知県知多市立中部中学校へ  中部中NOW! 中部中の今を伝えます!  

連用中止法

画像1 画像1
萩原朔太郎(はぎわら さくたろう、1886年(明治19年)生まれ)は、「日本近代詩の父」と称される。

「竹」

1年生は、「連用中止法」というものを学習しています!

キャリア教育講演会

画像1 画像1 画像2 画像2
3月6日に知多市ふるさと観光大使 大和哲也さんをお招きし、お話を伺います。
大和さんはプロのキックボクサーで、本校の卒業生でもあります。
今日は、事前打ち合わせ
プロのスポーツ選手として、人生の先輩として、様々なお話をしていただけると思います。楽しみです。


剣道2

画像1 画像1 画像2 画像2
打ち込み練習

1年女子体育
先週に引き続き、剣道に取り組みました。
「小手・面・胴」の連続技
本日は、体育館で広いスペースを活用し、思い切り打ち込みました。

剣道

画像1 画像1 画像2 画像2
1・2年女子が剣道に挑戦。構えや体さばきと基本打突の仕方の習得を目指します。今日は、足の構えから前後左右への足さばきを中心に習いました。初めての剣道。でも授業が終わった生徒からは「楽しかった」という声が多くありました。

平成31年度 前期生徒会役員選挙 公示

画像1 画像1
選挙管理委員会より平成31年度前期生徒会役員選挙の公示が行われました。生徒会役員は7名。立候補の受付は22日から。3月12日の立会演説会を経て、投票となります。中部中学校の中心となり活動したいと思っている人は、立候補してみませんか。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/3 新転任式・学級発表
4/4 入学始業式
4/5 学力テスト
知多市立中部中学校
〒478-0065
住所:愛知県知多市新知東町3丁目28番地の1
TEL:(0562)55-3900
FAX:(0562)56-2983
https://ping.blogmura.com/xmlrpc/u97j1lmaadjy/