最新更新日:2024/05/10
本日:count up77
昨日:244
総数:478507
ようこそ、愛知県知多市立中部中学校へ  中部中NOW! 中部中の今を伝えます!  

ICT活用のために研修中

画像1 画像1 画像2 画像2
先生たちもタブレットの有効な活用方法について学んでいますよ!

『翔燦太鼓』(しょうさんだいこ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度4度目 『翔燦太鼓』(しょうさんだいこ)

前回に引き続き、みんなで集中して練習に取り組みました。
動きが前回に比べてダイナミックになってきました!

愛知県 知多市を中心に活動する和太鼓 百”鼓の皆さんに指導いただいています。

「百の想いを太鼓にのせて、千の心に伝えたい」
↓和太鼓 「百”鼓」はこちらをクリック!
和太鼓 百”鼓

花いっぱい運動ボランティア説明会

画像1 画像1 画像2 画像2
昼放課に,花いっぱい運動ボランティア説明会を実施しました。
総勢60名。
中部中学校区が花であふれるよう,当日の活躍を期待しています!

↓説明会資料はこちら!
花いっぱい会 説明会資料

教育実習開始

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から3週間
教育実習を受け入れます

前期分の3名の実習生が実習をします

この実習が教職へのよき第一歩となるように祈念します

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食

白飯
和風コロッケ
干草あえ
実だくさん汁
乾燥小魚
牛乳

計793キロカロリー

つくね

今日の給食

白飯
さけと青菜のご飯の具
ごぼう入りつくね 3個
高野豆腐の卵とじ
一口いちごゼリー
牛乳

計828キロカロリー
画像1 画像1

全国学力・学習状況調査

画像1 画像1
3年生

令和3年度全国学力・学習状況調査

真剣なまなざしで取り組む、中部中を引っ張る3年生


国公私立計2万9062校の児童・生徒計約208万2千人が参加する調査


※ 文部科学省 令和3年度全国学力・学習状況調査

※ 国立教育施策研究所 教育課程研究センター

今日の給食

今日の給食

麦飯
ハヤシライス
ツナサラダ
冷凍ミカン
牛乳

計787キロカロリー
画像1 画像1

第1回みんちょこ

画像1 画像1
画像2 画像2
みんちょこ=みんなでちょこっとボランティア

企画名「小さいポットに苗を植え替えるまえの土を入れよう作戦」
主催者:生徒会執行部
依頼者:校務主任

今年度初の企画!

本日、昼放課に、第1回みんちょこが行われました。

7分間で、600個の黒ポットの土入れが完了しました。

参加してくれた生徒の皆さん、ありがとうございました。

応援したい中部中生の姿でした。

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食

白飯
かつおフライのソースかけ
キャベツのゆかりあえ
茎わかめ入り鶏団子汁
キャンディチーズ 3個

計795キロカロリー

次への準備

画像1 画像1
夏花壇の準備を始めます

第1回みんちょこ募集のお知らせ

企画名「小さいポットに苗を植え替えるまえの土を入れよう作戦」
主催者:生徒会執行部
依頼者:校務主任
活動日:5月26日(水)の昼放課10分程度

今年度初の企画です!

画像1 画像1

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食


レーズンロールパン
鶏肉のハーブ焼き
メロンゼリーポンチ
アスパラガスのクリームスープ
牛乳

計880キロカロリー

プール

画像1 画像1
きれいな水がはられました

『翔燦太鼓』(しょうさんだいこ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度3度目 『翔燦太鼓』(しょうさんだいこ)

今日は新しい曲を練習し始めました。
皆の取組時のまなざしがすてきでした。
演奏指導のときにも先生方の一声一声を聞き逃すまいと真剣な姿。
また、太鼓をしまった後もAir太鼓で振り返る姿が見られました。


愛知県 知多市を中心に活動する和太鼓 百”鼓の皆さんに指導いただいています。

「百の想いを太鼓にのせて、千の心に伝えたい」
↓和太鼓 「百”鼓」はこちらをクリック!
和太鼓 百”鼓

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食

白飯
えびしゅうまい 3個
麻婆豆腐
春雨とひじきの中華サラダ
牛乳

計786キロカロリー

生徒総会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各委員会からの計画や重点目標発表に対し、会場から質問が。

それに対して、委員会ごとに考えた展望を発表しました。

今後の中部中についてみんなで考えています。

表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、様々な表彰が行われました。

日々の努力があってこそ。

おめでとうございます。


生徒総会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会執行部、議長中心に、各委員会からの活動計画等を確認しました。

中部中学校は自分たちで創る!

今日の給食

今日の給食

白飯
たけのこご飯の具
いわしのしょうが煮
沢煮椀
牛乳

計763キロカロリー
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/8 保護者会
12/9 保護者会
12/10 保護者会
知多市立中部中学校
〒478-0065
住所:愛知県知多市新知東町3丁目28番地の1
TEL:(0562)55-3900
FAX:(0562)56-2983
https://ping.blogmura.com/xmlrpc/u97j1lmaadjy/