最新更新日:2024/04/26
本日:count up90
昨日:92
総数:476594
ようこそ、愛知県知多市立中部中学校へ  中部中NOW! 中部中の今を伝えます!  

開店準備

画像1 画像1
明日、「ハッピーカフェ」の開店

今日は、袋詰めをして出荷準備
そして、接客練習です!

さつまいもクッキーとさつまいもキャラメルマフィン
明日は、ドキドキだなあ。

Season's Greetings.

画像1 画像1
英語は、カード作り

Season's Greetings.
Happy Holidays!
Best wishes for the holidays and New Year.

いろいろな英語の表現の仕方を教えていただきました。
さあて、誰にあげるのでしょうか?

ちはやふる

画像1 画像1
ちはやふる神代も聞かず竜田川からくれなゐに水くくるとは       
在原業平朝臣

百人一首
勝負は、女子の圧勝かな。

「ちはやふる」
末次由紀さんによる日本の少女漫画です。原作としたテレビアニメ、実写の映画もあります。

競技かるたの全国大会は7月に滋賀県の近江神宮で行われ、「かるたの甲子園」とも言われています。

リンク 全日本かるた協会
リンク 小倉百人一首一覧 近江神宮

白の美

画像1 画像1
今日の国語は、書です。
教頭先生から「白の美」を教えていただきました。


「大志」を書きます。
「志」の方を何度も練習です。
姿勢よく、静かに...

HAPPY カフェ

6,7,8,9組の生徒が、自分たちで育てた野菜を使って調理を行い、夏休みにカフェを開こうと計画しています。今日は、その練習。調理の仕方を確認しながら、みんなで頑張ってパスタやスープを作りました。校長先生にも試食してもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽療法

画像1 画像1
画像2 画像2
特別非常勤講師の太田先生の授業です。
太田先生は、音楽療法士

音楽にのせて、パラシュートやリボンを使って体を動かして楽しみました!
今月から月に1回お願いしています。

もう来月が楽しみです!

夏の恵み

画像1 画像1
ピーマンの初収穫!
りっぱなピーマンですよ。

しその葉は、持ち帰ってなにやらオーブンで温めてふりかけにしちゃうんだそうです。

トマトは、まだ青いなあ。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/3 新転任式・学級発表
4/4 入学始業式
4/5 学力テスト
知多市立中部中学校
〒478-0065
住所:愛知県知多市新知東町3丁目28番地の1
TEL:(0562)55-3900
FAX:(0562)56-2983
https://ping.blogmura.com/xmlrpc/u97j1lmaadjy/