最新更新日:2024/05/17
本日:count up117
昨日:226
総数:479848
ようこそ、愛知県知多市立中部中学校へ  中部中NOW! 中部中の今を伝えます!  

しゅうまい

画像1 画像1
今日の給食

白飯
しゅうまい3個
チンゲンサイの中華あえ
八宝菜

754kcal

研究授業 バレーボール

画像1 画像1
研究授業を秋風教諭が行いました。

アンダーハンドサービス、サイドハンドサービスの練習後に、教諭自作の得点プレートを準備し最後はサービスビンゴ。

生徒は、ルールを確認後、楽しそうに練習しました。

参観していた教員同士の話し合いをするなど、教員も日々研鑽を積んでいます。

競い合い 長縄跳び 1年生

画像1 画像1
小鳩祭に向けて、学年で取り組んでいます。

これまでの練習の成果はいかに?

「学び」は「真似び」

画像1 画像1
今週から始まった教育実習。

今日で実習三日目。

授業に向けて、ある実習生は空き教室で板書練習。

実際の授業に臨んだ実習生たちは、中学生の生き生きとした姿に、どうにかして思いを伝えようと必死。

あり実習生は、先輩の授業を観察し、学んでいます。

学びは真似び。

いいものは、どんどん真似しよう。


小鳩祭まであと6日!THE 応援団!

画像1 画像1
応援団のフォーメーションも様になっています!

やった〜最高記録!(1年生 大縄練習)

画像1 画像1
1年生が授業後、力を合わせて、飛びました。

元気いっぱい、笑顔いっぱい!

生き生きはつらつ!

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食

白飯
サーモンフライ
きんぴらごぼう
かきたま汁
817kcal

後期生徒会役員選挙

 後期生徒会役員選挙の放送演説でした。
 立候補者たちは、聞き手の姿を想像しながら、学校をよりよくするために、生徒会役員として特に力を入れたいことをそれぞれが明確に伝えました。
 聞き手の生徒たちは、教室で、立候補者一人一人の演説を聞き漏らさないよう真剣に聞いていました。

 選ばれた人たちは、新たな中部の花を咲かせてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援団もいよいよ佳境

画像1 画像1
来週、20日は小鳩祭。

1週間後に控え、応援団練習も佳境に入っています。

息の合った動きを、極めようと、必死に頑張っています。

2年生 長縄練習

画像1 画像1
小鳩祭に向けて、2年生が長縄練習に汗を流しています。

仲間と力を合わせるいい機会。

感謝!

画像1 画像1
小鳩祭に向け、知多市シルバー人材センターの方々に学校周辺の除草作業をしてもらいました。

とても広い範囲です。

季節外れの暑さの中、ありがとうございました。

おべんと おべんと うれしいな! 給食もうれしいな!

画像1 画像1
白飯 いわし梅しょうゆ煮
豚肉と大根の煮物 りんご 758kcal

串カツランチもいいね!今日のSchool lunch!

画像1 画像1
バターロールパン ハンバーグのトマトソースかけ
枝豆とにんじんのサラダ エリンギ入り野菜スープ 848kcal

バタービールもおいしそう!学校の本日の給食!

画像1 画像1
ちくわの磯辺揚げ 千切りたくわん 里芋のみそ汁 
そして月見だんご(十五夜献立) 795kcal
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 新転任式・入学式準備
知多市立中部中学校
〒478-0065
住所:愛知県知多市新知東町3丁目28番地の1
TEL:(0562)55-3900
FAX:(0562)56-2983
https://ping.blogmura.com/xmlrpc/u97j1lmaadjy/