最新更新日:2024/05/10
本日:count up3
昨日:105
総数:478846
ようこそ、愛知県知多市立中部中学校へ  中部中NOW! 中部中の今を伝えます!  

第3回林間学校実行委員会

3回目の林間学校実行委員会がありました。
タブレットを利用して資料を作成したり,画用紙にスローガンを書き込んだり,歌の練習をしたりする等,楽しみながら準備を進めました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

林間学校に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
タブレットも活用しながら

素敵なイラストのしおりが今から楽しみです。

2年生 社会 長篠合戦

画像1 画像1
画像2 画像2
両軍を比較して違いを探してみよう

林間学校学級スタンツ決め

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
林間学校で行う学級スタンツについて,各クラスで話し合いました。
さまざまな意見が飛び交い,活気のある話し合いでした。
わくわく!!!ドキドキ!!!楽しみですね!!

林間学校実行委員会

画像1 画像1 画像2 画像2
総合的な学習の時間に,林間学校の準備が始まりました。
「総務」,「フォトテーリング」,「ファイヤー」,「体験・スタンツ」,「広報」,「食事」の実行委員会に一人一人が所属し,準備を進めています。
よりよい林間学校にできるよう,みんなが楽しめる活動にできるよう,真剣に話し合う姿,とても素敵でした。

2年 林間学校にむけて

画像1 画像1
画像2 画像2
5・6時間目

2年生は林間学校に向けて、実行委員会、食事委員会など、さまざまな委員会に分かれて準備を進めました。

早速、タブレットを使用しています!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/18 部活動保護者会

1年生

2年生

3年生

進路だより

高田の丘

保健室

お知らせ

書庫

知多市立中部中学校
〒478-0065
住所:愛知県知多市新知東町3丁目28番地の1
TEL:(0562)55-3900
FAX:(0562)56-2983
https://ping.blogmura.com/xmlrpc/u97j1lmaadjy/