最新更新日:2024/05/10
本日:count up3
昨日:105
総数:478846
ようこそ、愛知県知多市立中部中学校へ  中部中NOW! 中部中の今を伝えます!  

3年 理科 フェノールフタレイン液

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
無色?紫色?
何色に変わるんだっけ?
どういうときに?
やはり、実際に見ると印象に残ります!

修学旅行に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
総合的な学習の時間に修学旅行のオリエンテーションが行われました。新型コロナウィルス感染症拡大のため,日程と行き先が変更になりました。担当の先生の話を聞きながら,どの体験学習が良いか興味をもつことができました。

教室に帰ってから班決めを行いました。そして,体験学習のコースの希望調査の紙が配付され,各担任の先生から説明を受けました。

修学旅行にむけての配付プリントはこちら

修学旅行

3年生 国語 タブレットの活用

画像1 画像1
国語の授業でタブレットを活用しています。

自分の考えをタブレットで作成し、提出します。

様々な活用法があります。

校長先生との懇談会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会役員と学年委員が中心となって,修学旅行について校長先生との懇談会を実施しました。現時点での子ども達の思いを伝え,修学旅行が思い出に残るものになるようにしよう。大切にしていこう。という気持ちを先生と子ども達で共有できた時間となりました。今後の方向性について検討していきたいと思います。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/18 部活動保護者会

1年生

2年生

3年生

進路だより

高田の丘

保健室

お知らせ

書庫

知多市立中部中学校
〒478-0065
住所:愛知県知多市新知東町3丁目28番地の1
TEL:(0562)55-3900
FAX:(0562)56-2983
https://ping.blogmura.com/xmlrpc/u97j1lmaadjy/