最新更新日:2024/05/09 | |
本日:214
昨日:233 総数:478400 |
1年 体育 マット運動こうやって自分たちの動きを客観的に見ることで、よりよい動きにつながります。 家族の機能とは自分の家族について,家系図から紐解いています。 生徒も,自分の家族について,集中して学んでいます! あいにくの雨ですが・・・。今日はあいにくの雨で,外で見たり調べたりすることができませんが,電子黒板を活用し,実物を確認しながら進めています! 世界の人々の生活と環境タブレットを活用して,各自が世界について調べています! 1年 食の指導 1の4今日は、全クラスのトップを切って1年4組が勉強しました。 お腹いっぱいにするだけでなく、 身体のことを考えた食べ方ができるように学びました。 学校の給食で、食が細いという理由だけでなく、実は「好き嫌い」をしてしまっていることもある自分を見つめることができたでしょうか? 1年生 音楽1年 数学視覚的に理解しやすい板書の工夫を自分のノートに分かりやすく ノートは思考の作戦基地 1年4組 社会科 「日本の領土問題」なぜ領土問題がおきているのだろう? どうしたら解決できるのだろう? そのことについて、グループで話し合い、よりよい解決策を考えました。 一人一人が意見を出し合い、活発な活動が見られました! 1年 音楽 リコーダー繰り返しの練習でうまくなっています! 1年生 体育 マット運動
マット運動
ヘッドスプリング 代表生徒の模範演技を見て学び、練習を繰り返します 1年国語 「春さが詩」
国語の授業、教室から校内へ足を向け、春を探しました。
見た時の「瞬間」を大切にして、一人一台のタブレットに納めました。 教室に帰って、心に残った瞬間を「春さが詩」と題して詩(うた)にしました。 個性豊かな作品が、廊下に咲きほこっています。 デッサンに夢中生徒は自分の気に入ったアングルを探し,木のデッサンに励んでいます。 暑い中ではありますが,熱中してがんばっています! NEWファイル到着!どの子も嬉しそうです! 小テスト中どの眼差しも真剣です! 松花はどこだ? え? 花があるの? 花があるんだよ! 久しぶりに驚いた! 1年生 国語 シンシュン同年代の2人の物語。 主人公の、場面場面の気持ちを想像しています。 多くの挙手・発言など意欲的な姿。 自分なりのノートづくり。 1年道徳 「あなたが うまれた ひ」生んでくれたお母さんや育ててくれたお父さんが、 「どのような期待を込めてくれていたのか。」 それに対して、どのような気持ちをもったのかを考えました。 生まれてくることへの 「感謝の気持ち」や、 「命の大切さ」について 自分を見つめ直すきっかけになったと思います。 1年生総合 福祉体験教室・肢体不自由について ・聴覚障害について ・視覚障害(点字講座)について ・視覚障害(ガイドヘルプ講座)について ・高齢者理解(高齢者体験講座)について クラスごとでどれかの講座を体験して、深く学びます。 どの講座を受けても皆さんにとって、有意義な時間を過ごすことになるのは、間違いありません。 そんな事前学習の一コマです。 拍手あふれる英語 1年生そして、発表後、大きな拍手のある教室 生き生き、はつらつ! 1年生 美術 鉛筆で描く1本の木を、黙々と鉛筆で描く姿 |
|