最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:114
総数:476620
ようこそ、愛知県知多市立中部中学校へ  中部中NOW! 中部中の今を伝えます!  

各種おたより、更新されました

各種おたより、更新されています。
こちらをクリック!

第1学年だより第8号
第2学年だより第7号
第3学年だより第8号

カウンセリングだより 第3号

更新されました。
どうぞご覧ください。
第3号

Ambitious!〜少年少女よ、大志を抱け〜 第21号

画像1 画像1
進路だより『Ambitiousu!』第21号が発行されています。
ぜひ、ご一読ください。
↓進路だより第21号は、こちらをクリック!
第21号

進路説明会の当日資料について

画像1 画像1
本日の進路説明会の資料につきましては、会場で配付されますが、オンライン配信で参加される方には、生徒を通じて後日配付されます。オンライン配信で参加される方は、資料を見ながら聞いていただくと分かりやすい内容がありますので、一部必要な資料をH&S及びホームページ「配付文書一覧 3年生」に掲載します。適宜ご利用ください。


Ambitious!〜少年少女よ、大志を抱け〜 第19・20号

画像1 画像1
進路だより『Ambitiousu!』第19・20号が発行されています。
ぜひ、ご一読ください。
↓進路だより第19号は、こちらをクリック!
第19号

↓進路だより第20号は、こちらをクリック!
第20号

煌鳩祭(体育の部)応援合戦動画配信について(お知らせ)

10月15日爽やかな秋晴れの下、煌鳩祭体育の部を終えることができました。
保護者の皆様には、日程の変更や来校を控えていただく等、ご理解とご協力をいただき心より感謝申し上げます。
当日の様子は、ホームページで写真をアップしております。
また、本日16時半より応援合戦の動画を配信いたしますのでご覧ください。

なお、10月29日までの期間限定公開となります。

HPからの動画配信につきましては、配付文書の「おしらせ」文書へのアクセスが必要となります。(現在、配付文書の「煌鳩祭(体育の部)応援合戦動画配信について(お知らせ)」にはアクセス制限がかかっております。しばらくお待ちください。)
H&Sでそのアクセス先等を16時過ぎに学校から配信いたしますのでご参照ください。
※ H&Sからは直接アクセスできるように設定いたしております。

10月22日の献立変更について(お知らせ)

給食センターより献立変更のお知らせが届きました。

10月22日の献立変更について(お知らせ)

第4回みんちょこのお知らせ

第4回みんちょこ

みんちょこ=みんなでちょこっとボランティア

企画名「草取りボランティア」
主催・依頼者:生徒会執行部

今年度4度目の企画!

日時等は、添付資料参照第4回みんちょこ

花いっぱいボランティアの募集

以前、花いっぱい会の案内を配付しました。

街路樹への花の苗植えのボランティアの募集の案内です。

多くの生徒の皆さんの参加をお待ちしています。

今回は新しい試みとして、参加募集用紙に掲載されたQRコードにて参加申し込みを。
タブレットからあっという間に申し込みは完了します。

ご家庭でぜひ話題にしてみてください。

↓詳細はこちら
花いっぱい会ボランティアの募集

各種おたより更新されました!

各種おたより更新されました!

↓クリック
2年学年だより第7号
3年学年だより第7号

※1年生学年だよりは、9月29日にアップされています!

各種おたより更新されました!

各種おたより更新されました!
ぜひ、ご覧ください!!


↓クリック
高田の丘 10月号
保健だより 10月号


お便り更新されました(第1学年)

お便り更新されました。

第7号

Ambitious!〜少年少女よ、大志を抱け〜 第18号

画像1 画像1
進路だより『Ambitiousu!』第18号が発行されました。
ぜひ、ご一読ください。
↓進路だより第18号は、こちらをクリック!
第18号

Ambitious!〜少年少女よ、大志を抱け〜 第17号

画像1 画像1
進路だより『Ambitiousu!』第17号が発行されました。
ぜひ、ご一読ください。
↓進路だより第17号は、こちらをクリック!
第17号

第2回花いっぱいボランティアの募集について

花いっぱい会の案内を配付しました。
(写真は第1回花いっぱい会の様子です。)

街路樹への花の苗植えのボランティアの募集の案内です。

多くの生徒の皆さんの参加をお待ちしています。

参加募集用紙に掲載されたQRコードにて参加申し込みを。
タブレットからあっという間に申し込みは完了します。

ご家庭でぜひ話題にしてみてください。

↓詳細はこちら
花いっぱい会
第2回花いっぱい会
画像1 画像1

修正 週末の過ごし方と来週以降の登校について(お願い)

保護者の皆様

 保護者の皆様におかれましては,日々,お子さんの健康状況を把握していただきありがとうございます。本格的に学校生活が始まった今週の様子では,子どもたちは落ち着いて学習に取り組んでいます。しかし,残念ながら午前中から体調不良を訴える子どももおり,早退のご連絡をして保護者の方に来校いただくこともあります。
 12日までだった緊急事態宣言が延長され,市内の感染状況も油断できない状況です。
この週末の過ごし方につきましても,不要不急の外出を控え,体調管理に努めていただきますようお願いします。

 また,来週以降の登校につきましても,子どもたちへの感染を防ぐため,以下の内容について再度ご確認いただき,ご理解とご協力いただきますようお願いいたします。

1 本人と同居家族への,朝の健康状況の確認を確実に実施してください。

2 本人や同居家族が,以下のような場合は,登校を控えてください。
 ○体調がすぐれない
 ○発熱や咳,鼻水などのかぜ症状
 ○体がだるい
 ○食欲不振
 ○気持ちが悪い
○感染疑いによるPCR検査実施


3 同居家族が濃厚接触者や陽性等になった場合は,学校へ早めにご連絡ください。(学校の電話が通じない時間帯は知多市役所へご連絡ください。)

 新型コロナウイルス関連で欠席される場合は「欠席」とはせず「出席停止」とするなどの柔軟な対応をいたします。

学校における新型コロナウイルス感染症対策に関するQ&A

「自転車の安全で適正な利用の促進に関する条例」について

 愛知県では、令和3年4月1日より標記の条例が施行されています。さらに令和3年10月1日より、(1)「乗車用ヘルメットの着用及びその促進」(2)「自転車損害賠償責任保険等への加入およびその促進」が施行されます。(1)のヘルメットについては努力義務(本校の校則では着用することとなっています)、(2)の保険については義務化されます。自転車通学生徒のみならず、部活動等で自転車を使用する場合においても同様です。なお、知多市においても令和3年10月1日より「知多市自転車の安全利用に関する条例」の一部内容が変更されております。
 本日、愛知県より配信されている啓発チラシを生徒全員に配付しました。お子さんの安心安全に関する大切な内容ですのでご家庭で確認していただき、未加入の場合は早めにご対応いただきますようお願いいたします。

自転車の安全で適正な利用の促進に関する条例

タブレットに関するお知らせ

知多市ホームページ内「知多市版GIGAスクール構想について」の説明の中で次のようなことが示されています。

約束、タッチ、基本的機能
タブレット端末の使い方、ルール等
タブレット利用のルール

今後、タブレットの持ち帰りが予定されています。
それにつきましても、以下の通り示されています。
さらに、Q&Aもございます。
ご確認ください。

タブレット持ち帰りのルール

保護者向けQ&A

Ambitious!〜少年少女よ、大志を抱け〜 第16号

画像1 画像1
進路だより『Ambitiousu!』第16号が発行されました。
ぜひ、ご一読ください。
↓進路だより第16号は、こちらをクリック!
第16号
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/2 3年 実力テスト
11/5 火災避難訓練

1年生

2年生

3年生

進路だより

お知らせ

書庫

カウンセリング便り

知多市立中部中学校
〒478-0065
住所:愛知県知多市新知東町3丁目28番地の1
TEL:(0562)55-3900
FAX:(0562)56-2983
https://ping.blogmura.com/xmlrpc/u97j1lmaadjy/