最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:108
総数:476415
ようこそ、愛知県知多市立中部中学校へ  中部中NOW! 中部中の今を伝えます!  

1年 数学

画像1 画像1
隣同士での確認は大切です!
画像2 画像2

1年 数学

画像1 画像1
平行な2本の直線の特徴とは?

1年 国語

文末がポイント!
画像1 画像1

1年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科は実験が大好きな人が多いですが、さすがにこれは実験できません

そんなときは、映像資料!

真剣なまなざしです!

1年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
交点

この用語はこれからも出てきますよ!

A:これって、これであってるよね?
B:そうだよ!

などなど、ちょっとした確認のコミュニケーションも「ちりも積もれば山となる」です!

1年 理科

岩石を手に持ってみる!

実際に触ってみるといろんな発見があるようです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の今日の学びの振り返りが大切です!

「C」

各グループに分かれて,リレー方式でお題の単語を集めます。
スペルチェックをしながら,答え合わせ中です!
画像1 画像1

1年生総合 ポスターセッション

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一昨日の5・6時間目にポスターセッションを行いました。知多市の良いところをたくさん見つけ,それをポスターにまとめて発表しました。知多市の自然や歴史,新知地区・佐布里地区のおすすめスポットなど,さまざまな視点から知多市を捉えていました。
「支えられる側から支える側へ」
 今回学んだことを,ぜひこれからの人生に生かしていきましょう!

スパート!

画像1 画像1
下書きを終え,彩色に入っています。
一筆一筆丁寧に作業を進めています!

1年生 道徳

 本日6時間目の道徳では,校長先生からのお話をもとに,人権について考えました。「あるマンションで火事が起きました。助けられるのは7人中4人です。あなたが消防隊員なら誰を助けますか」という内容でした。
「自分なら〇〇を助ける。」「でも○○は△△だから,それよりも□□の方を助けるべきじゃない?」など,さまざまな意見が飛び交っていました。
 命や権利は,どんなものもないがしろにしてはいけません。今回の学習で学んだことを,普段の生活にも生かしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日のポスターセッションに向けて

挑戦中!

初日

3期テスト開始

3年生にとっては、重要なテストとなります!
真剣さが伝わってきます!

画像1 画像1

1年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
世界の食料庫、北アメリカ州について協働の学びを進めています!

1年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
垂直と直角

この違いは分かっていますか?

1年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
北アメリカの自然環境について、学んでいます

1年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いろは歌

原文を読めば読むほど、これをつくった人はすごいと思いませんか?

1年 保健

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
思春期の心の変化

異性への関心が高まる時期

どんな問題がでるのかな?

画像1 画像1
3期テストにむけて、学年掲示板に予想問題が紹介されています。
いよいよ来週。
ラストスパートです!

作品で文字のイメージを伝えよう!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いよいよ色塗りです。
一筆一筆丁寧に。
集中して取り組んでいます!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/8 保護者会
12/9 保護者会
12/10 保護者会
知多市立中部中学校
〒478-0065
住所:愛知県知多市新知東町3丁目28番地の1
TEL:(0562)55-3900
FAX:(0562)56-2983
https://ping.blogmura.com/xmlrpc/u97j1lmaadjy/