最新更新日:2024/05/10
本日:count up1
昨日:195
総数:478626
ようこそ、愛知県知多市立中部中学校へ  中部中NOW! 中部中の今を伝えます!  

7・9組 生活単元

画像1 画像1
画像2 画像2
ただ今、制作中!

1年 数学

方程式の解き方

解けるようになると面白い式ですよね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
単元テスト

これまでの積み重ねた成果を試す場です

1年 理科

気体の性質

気体の性質の調べ方はどのように?

まずは、気体を集める必要があります

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
goの過去形はwent

過去形を学んでいます!

1年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
xの変域に制限があるときの、yの変域

グラフをかくとわかりやすいですね

7・9組 国語

は行がポイント!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 数学

xの値を求める式

頭で理解した後に、実際にやってみる

解けたとき、うれしいなあ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 総合的な学習の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
福祉についての追究した学びの成果をまとめています

2年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
享保の改革

なんと読むか分かりますか?
だれによる改革ですか?

どの教科においても、「振り返り」を大事にしています。

1年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
物質の浮き沈み

氷は水に浮くかどうか?

小学校のとき、なぜだろうと疑問に思った人いませんか?

1年 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バスケットボール

ひじの動かし方がポイント!

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
課題に取り組み、先生に見ていただきます。

1年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
関係を表す式

身振り手振りを交えて、教えてくれます!

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
2学期最初の授業

まずは、各自、目標決めから!

学年掲示板

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
思わず、立ち止まり、見入ってしまいます。

1年 2学期始業式 学級活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ2学期がスタートしました!夏休み気分が残っている人もいるのではないかと思います。少しずつ生活リズムを戻していきましょう。
 生徒指導からの話の中で,周りに気を配ることもそうですが,「注意をすること」も「目配り・気配り・心配り」だというお話がありました。1学期の自分を振り返ってみて,ぜひ2学期に生かしてください。
 周りから愛され,「さすが中部中生!」と言われるように,一人一人が考えて行動するようにしましょう。大いに期待しています!(^▽^)/

1年 全校集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の全校集会は、新型コロナウイルスの影響によりオンラインで行われました。
校長先生の話の中で、東京オリンピックの話がありました。中学生の皆さんと同年代の選手の活躍や、選手同士の助け合いなど、素晴らしい場面が見られました。皆さんは、どの場面に感動を覚えたでしょうか。
また、最近は新型コロナウイルスの爆発的な拡大や、大雨による土砂崩れなどさまざまな被害が起きています。
体調管理などをしっかり行って、9月1日から元気に登校できるようにしましょう。そして、残り少ない夏休みを楽しみましょう!

1学期最後の学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学活の時間に1学期の成績を受け取ったり,夏休みの生活について先生からお話を聞いたりしています。また,1学期の振り返りを行っているクラスもありました。 
1年生の皆さんにとって,初めての中学校での夏休みがいよいよ明日から始まります。
ルールやマナーを守って,充実した夏休みを過ごしてください!

2年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リコーダーの後は、「浜辺の歌」

クレッシェンド、デクレッシェンド
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/8 保護者会
12/9 保護者会
12/10 保護者会
知多市立中部中学校
〒478-0065
住所:愛知県知多市新知東町3丁目28番地の1
TEL:(0562)55-3900
FAX:(0562)56-2983
https://ping.blogmura.com/xmlrpc/u97j1lmaadjy/