最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:108
総数:476416
ようこそ、愛知県知多市立中部中学校へ  中部中NOW! 中部中の今を伝えます!  

2年 英語

画像1 画像1
比較級、最上級を使ったクイズづくり!
画像2 画像2

2年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
証明に挑戦中!

2年 英語

画像1 画像1 画像2 画像2
さあ、この問題の答えは?

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
やはり語学は声に出すことから!

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
電流と水温の関係

当たり前のように思うけど、その仕組みが分かると面白い!

目で見て,耳で聴きながら・・・。

画像1 画像1 画像2 画像2
動画を見ながら発音練習に励んでいます!

家庭で使われる電力は・・・。

画像1 画像1
電流と電圧,電力の関係を学習中。
家庭で使用される電化製品が,想像以上に電力を使うことに,生徒はびっくりしていました!

レポート完成!

画像1 画像1 画像2 画像2
各グループで,調査してきたレポートが完成。
お互いの作成したレポートをギャラリーウォーク形式で見合っています。
「すごい。」「なるほど。」
といった声が教室に響いています!

2年生マナー講座

本日,講師の先生をお招きし,マナー講座の講習を受けました。
社会人として生活していくためのマナーについて学び,これからの生活に生かすことができるものばかりでした。信頼される社会人になるため,「あいさつ」や「返事」「正しい姿勢」「相手を思いやる態度」など普段からできることをきちんとできるようにし,コミュニケーション能力を高めていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

SDGs

画像1 画像1
私たちにできることは何か、一人一人が問い続けていく必要があります

2年 家庭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の作品をタブレットで写真に撮り、提出する流れです。

生徒も慣れてきた様子です。

2年 国語

提出物への取組を個別に見取っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3期テストにむけて、挑戦中!

2年 家庭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の作品作りに集中しています!

2年 技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カレンダー作成中!

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
円周角の定理を活用しています

保健総復習

画像1 画像1 画像2 画像2
これまで学習してきた内容を確認中!

何をするのかな?

画像1 画像1 画像2 画像2
教師用パソコンから,本時の内容の手順を生徒のパソコンに映しています。
画像やエクセルの使い方を確認中です。

時事問題

画像1 画像1
社会では、時事問題について学級で盛り上がっています。
「101代総理大臣は・・・」
「入試制度の変更について出るかなあ」
さまざまなニュースについて話題が挙がっていました!

1年 国語

アンケート調査を基に、まとめています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/8 保護者会
12/9 保護者会
12/10 保護者会
知多市立中部中学校
〒478-0065
住所:愛知県知多市新知東町3丁目28番地の1
TEL:(0562)55-3900
FAX:(0562)56-2983
https://ping.blogmura.com/xmlrpc/u97j1lmaadjy/