最新更新日:2024/05/09
本日:count up9
昨日:244
総数:478439
ようこそ、愛知県知多市立中部中学校へ  中部中NOW! 中部中の今を伝えます!  

応援練習

いよいよ今週末!

近づいてきました!

完成度も日に日に上がっていますっ!
画像1 画像1

『翔燦太鼓』(しょうさんだいこ)リハーサル

画像1 画像1
画像2 画像2
ただ今リハーサル!

もう間も無く始まります

学生ボランティア

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日が最終日でした。

5日間、中部中学校で、授業支援等に携わってくれました。

この実習が教職へのよき第一歩となるように祈念します!

筑前煮

今日の給食

白飯
さばの白みそかけ
筑前煮
黄桃
牛乳

合計804キロカロリー
画像1 画像1

学校ボランティア

画像1 画像1
授業中、草刈り機の音がかすかに校舎に!

今日は、気温30度をこえる中、学校ボランティアのために佐布里地区と新知地区より計9名の方々に来校していただきました。

体育館北、テニスコート、野球グラウンド北の斜面の草刈りを中心に行っていただきました。

こうやって、手をお貸しいただけるとたいへん助かります。

いつもありがとうございます!

『翔燦太鼓』(しょうさんだいこ)

いよいよ明日が本番です!

5時間目、全校に発信しますっ!

今年度8回目の練習が終わりました!
画像1 画像1
画像2 画像2

しゅうまい

今日の給食

白飯
しゅうまい 3個
生揚げの中華煮
チンゲン菜の中華あえ
牛乳

合計816キロカロリー
画像1 画像1

エヴァンゲリスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
知多市の各小中学校において、情報教育担当・情報化推進者たる「エヴァンゲリスト」。

放課後、「第2回情報教育自主研修会」が教室で開催されました!

非公式で自主的な研修会です

今日のテーマは「テストカードを使ってみよう」。

先生たちも、学んでいますよ!

応援団

組ごとに整ってきています!

残り一週間!

今後さらにまとまっていくことでしょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

有志発表0

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
オーディションを経て、本日本番を迎えました!

見るものの目を引くパフォーマンスにただただ驚かされました!

ほきフライ

今日は「骨と関節の日」
「骨」の「ホ」の字が「十」と「八」に分けることができ、「体育の日」にも近いために制定されたそうです!!

なるほど、漢字から!!
他にもいろいろな漢字が記念日の候補になるかもしれませんね。


今日の給食

麦ご飯
切り干し大根の混ぜご飯の具
ほきフライのレモンソースかけ
かき玉汁
牛乳

合計780キロカロリー
画像1 画像1

煌鳩祭まであと1週間

画像1 画像1
画像2 画像2
廊下にはられた掲示物

思いがこもっています!

第4回みんちょこ

授業後、生き生き、はつらつと!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掲示板

画像1 画像1
各学級の目標がはられています。

いよいよ前期も残り少なくなってきました。

2学期の最初に立てた目標を振り返る節目を大切にしたいですね。

ポークビーンズ

画像1 画像1
今日の給食

くろロールパン
鶏肉のハーブ焼き
ポークビーンズ
コールスローサラダ
牛乳

合計830キロカロリー

誇り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教育実習生が道徳の研究授業に臨みました!

多くの先生方の参観に生徒とともに実習生も緊張したことでしょう。

後ろ姿

画像1 画像1 画像2 画像2
職員室から見下ろしている後ろ姿

よーく見ると

思わず、のけぞってしまいそう

武道場

画像1 画像1
画像2 画像2
武道場の通気口がリニューアルしました!

夏は涼しく、冬は暖かくなる?

さんま

今日の給食

白飯
さんまの銀紙焼き
豚肉と大根の煮物
りんご
牛乳

合計828キロカロリー

今日は「国際協力の日」
1954(昭和29)年、国際協力の第一歩として、日本が途上国への技術協力のための地域協力機構「コロンボ計画」に加盟した日にちなんで、1987(昭和62)年に外務省と国際協力事業団(JICA)が制定しました。今後、国際社会の一員としての日本人として、何ができるのか、毎日の学びの中で考えていけるといいですね。
画像1 画像1

画像1 画像1
画像2 画像2
愛知県立半田農業高等学校から花のプレゼント。

半田農業高校は、伝統のある農業科の高校
普通科目の他、農業・園芸・食品製造・家庭に関わる専門科目を幅広く学ぶことができます。

各学科で体験ができる特別活動を通じて、たくさんの人々とふれあいながら学ぶことができる学校です。

半田農業高等学校HPはこちら!

半田農業高等学校


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/8 保護者会
12/9 保護者会
12/10 保護者会
知多市立中部中学校
〒478-0065
住所:愛知県知多市新知東町3丁目28番地の1
TEL:(0562)55-3900
FAX:(0562)56-2983
https://ping.blogmura.com/xmlrpc/u97j1lmaadjy/