最新更新日:2024/05/09
本日:count up33
昨日:244
総数:478463
ようこそ、愛知県知多市立中部中学校へ  中部中NOW! 中部中の今を伝えます!  

拡大図と縮図

画像1 画像1 画像2 画像2
拡大と縮小の関係を活用して,辺の長さを調べたり,比を活用して求めたりしています。
たくさんの問題演習に挑戦中!

Unit 4

画像1 画像1 画像2 画像2
電子黒板を活用し,文法を確認中!
どの生徒も真剣に学習しています。

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学び合っています!

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
過去分詞という構文

後置修飾というアイテムをゲット!

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
拡大図と縮図をかこう

コツをつかめば意外と簡単?

3年 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ハンドボールって面白いっ!

3年 進路説明会

自分の進路

選択を真剣に考える時期になりました。
説明会の内容をふまえしっかりと自分の進路について考えていきましょう。

保護者の皆様
本日進路希望調査を配付いたします。
近く実力テストも控えております。
個別には、12月と1月終わりの保護者会で確認の機会があります。
進路選択において大切なのは、本人の想いと意思です。
どうぞご家庭でしっかりとお子さんの想いを聞き、意思を尊重した話し合いをお願いします
中部中の職員もこれまでのように「ともに」と考えて参ります。
ご不明な点などがありましたら、相談ください。

本日はご多用のところ、知多翔洋高等学校・大同大学大同高等学校・名古屋工学院専門学校より3名の先生にご来校いただきました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行事前指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
様々な集合隊形を確認しています!

給食委員会の給食中の放送
「3年生の皆さん、明日から修学旅行ですね!楽しんできてください!」

3年 保健

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体内の水分の割合ってご存じ?

何と60%!!
ほとんど水分!

3年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
歌詞の内容を理解すると歌の感じ方も変わりますよね

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一見英語とは関係なさそうに見えますが

いえいえ、この内容を英語で伝える方法を学んでいますよ!

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平行線と線分の比について考えています!

3年 理科

金星の形や大きさの秘密
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
制作計画の手順

この問題解決の過程は、これから問題にぶつかったとき、応用できる過程です!

3年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日米安保条約!

正式には日米安全保障条約


3年 英語

今日のポイント
too〜to不定詞

この構文は、結構使いますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
月の満ち欠け

今夜からの月を見たくなりませんか?

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
相似条件を使って証明する

なかなか難しい内容になります

3年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
災害支援でも活躍する自衛隊

3年 保健

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
空気の汚れと換気

このご時世、かなり皆さん、気をつけていますよね!
具体的に、その理由を学びました!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/8 保護者会
12/9 保護者会
12/10 保護者会
知多市立中部中学校
〒478-0065
住所:愛知県知多市新知東町3丁目28番地の1
TEL:(0562)55-3900
FAX:(0562)56-2983
https://ping.blogmura.com/xmlrpc/u97j1lmaadjy/