最新更新日:2024/04/26
本日:count up41
昨日:114
総数:476659
ようこそ、愛知県知多市立中部中学校へ  中部中NOW! 中部中の今を伝えます!  

グラウンド

画像1 画像1
グラウンド整備の跡

自分たちが使う場所を安全に使うために整備

午後からは、グラウンドで生き生きとした姿が見られることでしょう

2年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パート練習の歌声をタブレットに録音し、自分たちで振り返ることができます!

2年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各県の農産物で、特産物知っていますか?

愛知県、全国生産量第一位のものとは?

2年 家庭

黙々と縫っています!

どんなファイルカバーが完成するのか!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 英語

最近ちまたで流れる曲

メロディが耳に残りますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は説明中心!

みんちょこなどのチラシにも、今日の学びは使えますね!

2年 体育

画像1 画像1
タブレットの登場により、体育の授業の最後の振り返りの風景も明らかにかわってきています!
画像2 画像2

ポスター展示

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年学習室は、ポスター展示会場

お立ち寄り下さい!

7・9組 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
黙々と取り組んでいます!

2年 保健

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
タブレットは、保健の授業の振り返りの様子も変えています!

有名選手の話、道徳の話、いろんな話題にふれる機会も!

2年 英語

画像1 画像1
映像からの学び!

授業では、アナログとデジタルを駆使しています!
画像2 画像2

2年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
君は「最後の晩餐」を知っているか?

2年 英語

画像1 画像1
比較級、最上級を使ったクイズづくり!
画像2 画像2

2年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
証明に挑戦中!

2年 英語

画像1 画像1 画像2 画像2
さあ、この問題の答えは?

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
やはり語学は声に出すことから!

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
電流と水温の関係

当たり前のように思うけど、その仕組みが分かると面白い!

目で見て,耳で聴きながら・・・。

画像1 画像1 画像2 画像2
動画を見ながら発音練習に励んでいます!

家庭で使われる電力は・・・。

画像1 画像1
電流と電圧,電力の関係を学習中。
家庭で使用される電化製品が,想像以上に電力を使うことに,生徒はびっくりしていました!

レポート完成!

画像1 画像1 画像2 画像2
各グループで,調査してきたレポートが完成。
お互いの作成したレポートをギャラリーウォーク形式で見合っています。
「すごい。」「なるほど。」
といった声が教室に響いています!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
知多市立中部中学校
〒478-0065
住所:愛知県知多市新知東町3丁目28番地の1
TEL:(0562)55-3900
FAX:(0562)56-2983
https://ping.blogmura.com/xmlrpc/u97j1lmaadjy/