最新更新日:2024/05/10
本日:count up176
昨日:244
総数:478606
ようこそ、愛知県知多市立中部中学校へ  中部中NOW! 中部中の今を伝えます!  

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3単現のSのある否定文

コツはつかめましたか?

1年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
低い音をきれいな音で吹こう

1年 国語

書道

準備と片付けの仕方を見て学ぶ実習生

教育実習は、2週目に入りました。

今週から授業実習が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 英語

三単現のSの否定文

口からフレーズが出てくるくらい例文を暗唱するのもおすすめです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
奈良時代の人々のくらしについて追求しています

1年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
飽和水溶液とは?

比例式を使って求める計算も重要です

1年 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バレーボール

オーバーハンドパスの練習

なかなかうまくいかない
練習を積み重ねれば少しずつできるようになるはず

3年 社会

時事ネタ

社会の様々な問題に目を向けることが大切ですよね

自分の人生は自分で切り拓く
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
モアイ像がなぜ?

そういうことですか!
国語の教材の中に出てくるのですね!

実物は国語の授業でも心を引きつけますね!

1年 社会

当たり前になりつつあるタブレットを活用した光景です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

煌鳩祭 旗製作中!

中学校入学して、初めての学校祭。 10月15日に開催予定の体育祭に向けて、学級応援旗作成中です。 旗のできばえもチームの得点につながります。 負けるもんか!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
煌鳩祭に向けてリレーのバトンの受け渡し練習

こちらの教育実習生もサポートしています。

1年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教育実習生が「観察」しています。

絞る質問、広げる質問

生徒の思考が深まる授業をどう創るか。

学びの時間です。

1年 英語

5の数え方、そのまとめ方は、国によって違うのでしょうか

ゲーム形式は楽しそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水溶液の性質はバッチリです!!

絵の具を溶かした液はどうなのだろうか?

片栗粉をまぜた水は?

水溶液とは?

いろいろと考えさせられますね!

1年 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
このたたみ方、見たことある!

こうやってたたむのか!

私はいつもこのたたみ方してる!

3年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
人権の保障って当たり前の話

と思っていませんか?

今のようになるまでに長い歴史があるのです!

1年 社会

ICTアプリを活用しています。

仲間の意見も簡単に共有でき、他者からの学びが増えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
等角図をかく

皆少しずつかくことができてます!

1年 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
振り返りをタブレットを活用して行っています

自分の足跡を簡単に残すことができ、後に振り返ることもできます
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

1年生

2年生

3年生

進路だより

高田の丘

保健室

お知らせ

書庫

知多市立中部中学校
〒478-0065
住所:愛知県知多市新知東町3丁目28番地の1
TEL:(0562)55-3900
FAX:(0562)56-2983
https://ping.blogmura.com/xmlrpc/u97j1lmaadjy/