最新更新日:2024/05/02
本日:count up38
昨日:102
総数:477573
ようこそ、愛知県知多市立中部中学校へ  中部中NOW! 中部中の今を伝えます!  

『翔燦太鼓』(しょうさんだいこ)(第17回)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ、今月19日(土)に梅まつり!

残すは来週7日(月)のみ。

本番まで残り少ない練習に、真剣なまなざしで取り組んでいます!

つくね

画像1 画像1
今日の給食

麦ご飯
ごぼう入りつくね
豚肉と大根の煮物
きゅうりのあま酢あえ
ヨーグルト 3個
牛乳

合計811キロカロリー

名言

画像1 画像1
画像2 画像2
「自分なりに満足できたら、それは大成功だよ」
卒業まで、残り22日


卒業式まで

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
帰りに有志の生徒で花数字を変化させてくれました!


保護者会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
公立高校受検に向けての3者面談
志望校の「最終決定」となります

全国学校給食週間について

1月24日から明日1月30日までは、全国学校給食週間です

昭和25年度から、学校給食による教育効果を促進する観点から、冬季休業と重ならない1月24日から1月30日までの1週間を「学校給食週間」としました。学校給食週間においては、学校給食の意義や役割について、児童生徒や教職員、保護者や地域住民の理解を深め関心を高めるため、全国で様々な行事が行われます。

本校でも、今週の給食の時間に、昼の放送で、給食に関するお知らせが流れました。

給食週間

玄米団子

画像1 画像1
今日の給食

愛知の大根葉ご飯
にぎすフライのソースかけ
煮あえ
玄米団子の汁
牛乳

合計782キロカロリー

オムレツ

画像1 画像1
今日の給食

クロスロールパン
オムレツのきのこソースかけ
愛知県産野菜のシチュー
愛知県産いちごゼリー入りフルーツポンチ
牛乳

合計797キロカロリー

3学期の目標

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3学期の目標。
そして、自分自身の新年の目標。

「初心忘(れ)るべからず」

さあ、学級の目標とともに、自分自身の目標に向かっていますか?

ひきずり 777

画像1 画像1
今日の給食

白飯
いわしの八丁みそ煮
ひきずり
切り干し大根のごま酢あえ
牛乳

合計777キロかロリー

生徒集会2

画像1 画像1
画像2 画像2
 表彰後の執行部からの連絡では、写真のように、執行部のメンバーがオリジナリティあふれる劇を披露。皆の心に残るプレゼンテーションをしてくれました。

 最後に、エバンゲリストによる個人学びアプリの導入が完了しました。
 これから、授業をはじめ、自宅でも自学自習をすすめるために活用してみましょう。

生徒集会1

画像1 画像1
1・2年生は、今日は実力テスト、3年生は私立・専修学校の受験が目前です。

本日、6時間目にオンラインで生徒集会が行われました。

表彰
1 吹奏楽部
 トロンボーン独奏
 コントラバス独奏
 フルート三重奏
 金管七重奏
 打楽器五重奏
2 知多市造形展

冬のおすすめ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図書委員による図書コーナー

冬バージョンです!

きしめん

今日の給食

きしめん
和風かけ汁
れんこんサンドフライ
野菜のおかかあえ
お米のタルト
牛乳

合計819キロカロリー
画像1 画像1

集中

画像1 画像1
1.2年生実力テスト

学年末における教科別の習熟度の確認
集中したまなざしがいいですね

花ひろば

花いっぱい会発行の『花ひろば』に、11月の花いっぱい会ボランティア活動の様子が掲載されました。

花ひろば
画像1 画像1

『翔燦太鼓』(しょうさんだいこ)(第16回)

画像1 画像1
2月19日(土)の梅まつりの演奏に向けて、残り2回の練習に励みます

全集中し、あざやかにきらめけ!

さわら

画像1 画像1
今日の給食

白飯
さわらの香味だれかけ
煮みそ
ぽんかん
牛乳

合計812キロカロリー

面接練習のその後に

画像1 画像1
画像2 画像2
自分の面接の様子をタブレットで確認作業

こんな使い方もできるのですね!

客観的に自分の様子が分かりますよね!

カレーライス

今日の給食

麦ご飯
カレーライス
ツサラダ
福神漬け
牛乳

合計811キロカロリー
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/31 3年生 保護者会
2/1 入学説明会

1年生

2年生

3年生

進路だより

高田の丘

保健室

お知らせ

書庫

カウンセリング便り

知多市立中部中学校
〒478-0065
住所:愛知県知多市新知東町3丁目28番地の1
TEL:(0562)55-3900
FAX:(0562)56-2983
https://ping.blogmura.com/xmlrpc/u97j1lmaadjy/