最新更新日:2024/05/09
本日:count up53
昨日:233
総数:478239
ようこそ、愛知県知多市立中部中学校へ  中部中NOW! 中部中の今を伝えます!  

来年度に向けての締め

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度最後の教科の授業!

1年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
オリジナルの地図づくり

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
挙手時のこのはつらつとしたまなざし!

ありがとうございました

画像1 画像1 画像2 画像2
ある学年掲示板

思いが伝わってきますね!

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教材の文章のあらすじを書いています

1年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
オリジナルの地図づくり!

1年 数学

学びを身に付けよう
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳 「愛」とは 「恋」とは

画像1 画像1
画像2 画像2
 良い恋愛って何だろう。逆に悪い恋愛はどんなだろう。そもそも恋愛に良い悪いはあるのだろうか。一人ひとりが考えをめぐらせていました。授業後に生徒同士で授業の内容について話している姿も印象的でした。

3学期 学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の5・6時間目に学年集会が開かれました。5時間目は各学級の学年委員の反省や,先生方からの話を聞きました。今年度を振り返って,皆さんの成長したところはどのようなところでしょう。頑張ったことは何でしょう。様々なことが記憶に残っていると思います。このことを振り返りつつ,家族の方とも話してみてください。
 また,6時間目は学年レクが行われました。レクリエーションの内容は連想ゲームで,大いに盛り上がりました。見ていて,仲の良さが非常に伝わってきました。
 皆さんは,一歩一歩次へのステップを歩んでいます。ひとりで困難なときは周りに仲間がいます。手と手を取り合い,切磋琢磨していくことを期待します。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ALTによる授業

元気の良い英会話が聞こえてきました!

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ラジオDJのトーク

真似してみよう!

学びは真似び!

1年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2
力の勉強中!

この「はかり」、見慣れないものですね!

1年 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ただいま集中しています!

ミシンの技術、身に付いています!

1年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
箏をひく

さくらさくら

1年 技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の納得のいく削り方はできていますか

1年 技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
達人の域まで達している!?

1年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
様々なキーワードがある

1年 美術

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の廊下は美術展!

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暗唱

自然口から出てくるまで声に!

相手意識をもって発するとより使える英語に!

1年 英語

じっくり自らの力で考えた上で、さあ、答え合わせ!

どうでしたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

1年生

3年生

進路だより

高田の丘

お知らせ

書庫

知多市立中部中学校
〒478-0065
住所:愛知県知多市新知東町3丁目28番地の1
TEL:(0562)55-3900
FAX:(0562)56-2983
https://ping.blogmura.com/xmlrpc/u97j1lmaadjy/