最新更新日:2024/05/17
本日:count up23
昨日:108
総数:480182
ようこそ、愛知県知多市立中部中学校へ  中部中NOW! 中部中の今を伝えます!  

3年生卒業式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生も今日から特別時間割になり、卒業に向けて動いていきます。卒業式の練習も始まりました。

3年生学年レク3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
選手だけではなく、審判もとても気合いが入っていました。

3年生学年レク2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなとても楽しそうでした。

3年生学年レク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生が中部中へ登校するのも、今日を入れてあと6日となりました。今日の午後、学年レク(ドッジボール)を行いました。決勝戦が終わった後、選抜チーム対先生で試合を行いました。すてきな思い出ができましたね。

3年生美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お菓子のパッケージが完成し、鑑賞を行いました。どの作品も、中身にあったデザインが大変素晴らしいです。さすが3年生!

3年生英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ウォーミングアップとして、授業の始めに英語の歌を歌いました。各クラス違うようで、このクラスのリクエストは「LET IT GO」です。みんなとても楽しそうに歌っていました。

3年生理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
確認テストを見ながら、復習をしました。明日の公立一般入試を受検する皆さん、がんばってくださいね。応援しています。

3年生愛校作業4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みなさん、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

3年生愛校作業3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ポーズをとってくれました。

3年生愛校作業2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
廊下、教室の掃除をしました。

3年生愛校作業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1、2年生が帰宅した午後、3年生は愛校作業を行いました。3年間の感謝を込めて、整備してくれました。

3年生音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式に向けて、「君が代」「旅立ちの日に」の練習をしました。まだまだこれから仕上げていく段階ですが、特に「旅立ちの日に」を聴くと、少し寂しい気持ちになりますね。本番に向けて、練習をがんばってください。

3年生美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日でパッケージデザインを完成させます。実際に中身は入れないのですが、「甘くてタンパク質がたくさん入っているものがいいな」「金平糖にしようかな」と、最後まで真剣に考えていました。

3年生理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
確認テストで、ルーペについて答える問題がありました。実際に使ってみると答えが分かりますね。

3年生道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
歌「旅立ちの日に」の歌詞に込められた思いを友達と伝え合い、3月7日、どんな卒業式にしたいかを考えました。

3年生美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パッケージデザインも、いよいよ完成が近くなりました。よく見ると、生産者の名前や賞味期限が書いてあったり、「プチッと爽快」など興味をひくキャッチフレーズが書いてあったりと、本物さながらのデザインです。来週の完成が楽しみです。

3年生英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前回行ったテストの振り返りを行いました。3年生の授業は、振り返り、まとめに入っています。中学校3年間で学んだことを、しっかり定着させましょうね。

1年生技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
マルチラックの組み立て、仕上げに入りました。釘を打つ穴を開けるのに苦労しましたが、それを終えたら、あっという間ですね。やすりでつるつるに磨いてより素敵なマルチラックに仕上げていました。

3年生数学

画像1 画像1
画像2 画像2
理解度テストに取り組みました。

3年生音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ギターに挑戦中!
どの子もプロのような演奏で、音色がとてもきれいです!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
知多市立中部中学校
〒478-0065
住所:愛知県知多市新知東町3丁目28番地の1
TEL:(0562)55-3900
FAX:(0562)56-2983
https://ping.blogmura.com/xmlrpc/u97j1lmaadjy/