最新更新日:2024/05/17
本日:count up5
昨日:108
総数:480164
ようこそ、愛知県知多市立中部中学校へ  中部中NOW! 中部中の今を伝えます!  

パンジーで・・・

本日PTAの新旧役員会及び令和5年度理事会を行いました。
参加された新旧役員と理事の方々が、火曜日の卒業式に向けてパンジーを並べて昇降口前を彩ってくれました。
3年生の卒業式に向けて在校生だけでなく、PTAの方々も協力してくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式全体練習

3学年そろっての卒業式練習を行いました。
1・2年井は、卒業生への思いを態度で表していました。3年生のその表情から卒業への思いが感じられます。
月曜日のリハーサルをへて3月7日(火)はいよいよ卒業式。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の昇降口前の様子です。元気いっぱいのあいさつは、見ていても気持ちがいいですね。

あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒によるあいさつ運動の様子です。気持ちのよいあいさつから、きもちのよい一日が始まりますね。

おたより更新しました。

 こちらをクリック

    ↓

 3年学年だより
 高田の丘特別号(学校評価アンケート)

羽ばたけ!ブラボーな3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図書室での様子です。今回、企画・運営をしてくれた執行部のみなさん。ありがとうございました。とてもすてきな企画でした。

羽ばたけ!ブラボーな3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会執行部が、卒業する3年生に向けた企画を行いました。3年生にまつわるクイズでは、事前に1、2年生からアンケートをとり、「煌鳩祭で感動したことは?」「3年生の印象は?」などが問題として出されました。一番盛り上がったのは、3年生の先生にまつわるクイズです。最後には、1、2年生からたくさんの感謝のメッセージが流れました。卒業前の素敵な思い出ができましたね。

入学説明会へのご参加ありがとうございました。

昨日、入学説明会を行いました。
小学校の担任の先生に引率されてきた児童たちはとても元気に「こんにちは」と挨拶をしてくれました。また、学校生活についての説明を興味津々で児童たちは聞いていました。
説明会の後に行われた授業参観や部活動見学を行いながら4月からの生活を想像できたのではないでしょうか。
4月の新入生の入学を心よりお待ちしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

各種おたより更新しました。

進路だより更新しました。

生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
表彰の後、校長先生からは「自分で考え、判断し、行動することの大切さ」について、生徒指導主事からは校則改正に向けての話がありました。

臨時生徒総会

始業式の後に、2学期に行ったアンケートをもとにした校則改訂について臨時生徒総会を行いました。
全校生徒でこれまでの校則の見直しについて考える有意義な時間となりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学期始業式

校長先生のお話に続き
男子バスケット部、野球部、書写コンクール、人権作品、給食委員会による残菜ゼロの表彰を行いました。
昨年よりも今年、1週間前よりも今日、昨日よりも今日、日々成長していける1年にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あけましておめでとうございます

画像1 画像1
画像2 画像2
本年も変わらぬご支援をよろしくお願いいたします。

重要 年末年始休業の対応について

12月29日(木)〜1月3日(火)は、年末年始休業です。この期間、学校の電話は自動音声対応になります。緊急の場合は、以下のようにお願いします。

・事件や事故等…警察(110番)へ
・病気やけが等…救急(119番)へ
・その他の緊急時…知多市役所代表(0562−33−3151)へ
※コロナ関係の連絡は、1月4日(水)以降に学校へご連絡ください。


皆様、よいお年をお迎えください。

部活動2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
部室の掃除や道具の整備も行いました。

部活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年最後の部活動です。

バレー部練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野間中との練習試合です。練習試合と言えども、白熱していました。

和太鼓部演奏会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      

和太鼓部卒業演奏会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
和太鼓部3年生の最後の演奏会を行いました。1年生から3年生の思いが、和太鼓の音色とともに胸に響く、素敵な演奏会でした。この経験はかけがえのない宝物ですね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
知多市立中部中学校
〒478-0065
住所:愛知県知多市新知東町3丁目28番地の1
TEL:(0562)55-3900
FAX:(0562)56-2983
https://ping.blogmura.com/xmlrpc/u97j1lmaadjy/