最新更新日:2024/05/08
本日:count up158
昨日:223
総数:478111
ようこそ、愛知県知多市立中部中学校へ  中部中NOW! 中部中の今を伝えます!  

お便り更新しました。

お便りこうしんしました。

  ↓ こちらをクリック


1年学年だより
2年学年だより

令和5年度生徒会役員任命式

画像1 画像1
画像2 画像2
生徒会役員のみなさん、よろしくお願いします。

表彰伝達4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後に、生徒会からマスコットキャラクターデザインの表彰をおこないました。

表彰伝達3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みなさん、おめでとうございます。

表彰伝達2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みなさん、おめでとうございます。

表彰伝達

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修了式後は、表彰伝達を行いました。おめでとうございます。

令和4年度修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修了式の様子です。校長式辞では、「目標と目的をもって、次年度もがんばってほしい」との話がありました。

生徒会役員選挙立ち会い演説

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝、生徒会役員選挙の立ち会い演説をオンラインで行いました。本日授業後に投票を行います。

ワックスがけ

画像1 画像1
画像2 画像2
授業後、教室のワックスがけを行いました。机を全部出して、隅々まできれいにします。次年度、新たに教室を使う人が気持ちよく使えるように。

前期生徒会役員選挙立会演説会

6限に生徒会役員選挙立会演説会を行いました。立候補した生徒の熱い思いが伝わる演説かいとなりました。立候補者に欠席があったので投票は後日となります。
画像1 画像1
画像2 画像2

パンジーで・・・

本日PTAの新旧役員会及び令和5年度理事会を行いました。
参加された新旧役員と理事の方々が、火曜日の卒業式に向けてパンジーを並べて昇降口前を彩ってくれました。
3年生の卒業式に向けて在校生だけでなく、PTAの方々も協力してくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式全体練習

3学年そろっての卒業式練習を行いました。
1・2年井は、卒業生への思いを態度で表していました。3年生のその表情から卒業への思いが感じられます。
月曜日のリハーサルをへて3月7日(火)はいよいよ卒業式。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の昇降口前の様子です。元気いっぱいのあいさつは、見ていても気持ちがいいですね。

あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒によるあいさつ運動の様子です。気持ちのよいあいさつから、きもちのよい一日が始まりますね。

おたより更新しました。

 こちらをクリック

    ↓

 3年学年だより
 高田の丘特別号(学校評価アンケート)

羽ばたけ!ブラボーな3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図書室での様子です。今回、企画・運営をしてくれた執行部のみなさん。ありがとうございました。とてもすてきな企画でした。

羽ばたけ!ブラボーな3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会執行部が、卒業する3年生に向けた企画を行いました。3年生にまつわるクイズでは、事前に1、2年生からアンケートをとり、「煌鳩祭で感動したことは?」「3年生の印象は?」などが問題として出されました。一番盛り上がったのは、3年生の先生にまつわるクイズです。最後には、1、2年生からたくさんの感謝のメッセージが流れました。卒業前の素敵な思い出ができましたね。

入学説明会へのご参加ありがとうございました。

昨日、入学説明会を行いました。
小学校の担任の先生に引率されてきた児童たちはとても元気に「こんにちは」と挨拶をしてくれました。また、学校生活についての説明を興味津々で児童たちは聞いていました。
説明会の後に行われた授業参観や部活動見学を行いながら4月からの生活を想像できたのではないでしょうか。
4月の新入生の入学を心よりお待ちしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

各種おたより更新しました。

進路だより更新しました。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
知多市立中部中学校
〒478-0065
住所:愛知県知多市新知東町3丁目28番地の1
TEL:(0562)55-3900
FAX:(0562)56-2983
https://ping.blogmura.com/xmlrpc/u97j1lmaadjy/