最新更新日:2024/05/09
本日:count up8
昨日:244
総数:478438
ようこそ、愛知県知多市立中部中学校へ  中部中NOW! 中部中の今を伝えます!  

3年生卒業式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
入退場の練習の様子です。

3年生卒業式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生も卒業式の練習が始まりました。礼や入退場など、おおまかな流れを確認しました。

3年生英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
トランプゲームをしました。「カードを取る」「1枚出して」などの指示も英語で行います。盛り上がってくると日本語もちらほら聞こえましたが、とても楽しそうに取り組んでいました。

3年生数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
既習事項の応用問題を解いています。解いた問題は高校で学ぶそうですが、学んだことを生かして解いている子がたくさんいました。

3年生理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
電流と磁界と力の関係について調べるため、紙コップでイヤホン作りをしました。うまくできるでしょうか。

3年生体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の体育は、自分が取り組みたい種目にチャレンジしました。外でも元気に活動中です。

3年生数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入試対策問題の振り返りです。解説を聞きながら、一つずつ丁寧に確認をしました。入試に向けて万全にしておきましょうね。

3年生家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
幼児向けの手作り絵本を班で紹介し合いました。ストーリーから自分で考えたオリジナル絵本がたくさんありました。

3年生体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アルティメットの試合を行いました。とても白熱していて、寒さを感じないほどでした。

3年生美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ランプシェードの作成中です。黒竹の土台作りに大変苦労していましたが、それぞれが工夫して何とか仕上げていました。

3年生美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「理想の家の間取り」を考えました。「北欧風の家がいい」「らせん階段で」「障子をつけたい」など、それぞれの思いを表現していました。

3年生体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
持久走の練習です。今日のめあては、速く走ることではなく、「一定のペースを保って走る」ことです。息を整えながら、自分のペースで最後まで走ることができました。

1年生英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業の導入で新出単語の確認をしました。先生の発音をよく聞いて、気を付けることをメモする姿が多く見られました。

3年生数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
対策テストの解説を聞きました。これから入試を受ける子もいます。しっかり復習しておきましょうね。

3年生体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ホッケーとインディアカを行いました。普段なかなかすることができないスポーツなので、みんなとても楽しそうに取り組んでいました。

3年生数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
三平方の定理についての学習です。友達と解き合っていますが、とても難しいようです。

3年生音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式で歌う「旅立ちの日に」を聴きました。歌詞に込められた思いを考え、どんな気持ちで歌うか書きました。タブレットを見ると、「未来の自分に希望をもって歌いたい」「周りの人たちに感謝の気持ちを伝えたい」と書かれていました。

3年生理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放射線の影響についての学習です。X線など、意外と身近にあることを知りました。

3年生体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペアでシュート練習をしました。シュートが入るかどうかではなく、フォームを意識するよう話がありました。

3年生学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
願書の下書きを行いました。間違いのないように進めていきましょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
知多市立中部中学校
〒478-0065
住所:愛知県知多市新知東町3丁目28番地の1
TEL:(0562)55-3900
FAX:(0562)56-2983
https://ping.blogmura.com/xmlrpc/u97j1lmaadjy/