最新更新日:2024/04/27
本日:count up1
昨日:35
総数:90576

2年生 明日から冬休み!

明日から冬休みです!四月からここまであっという間でした!ここまでみんなが元気いっぱいで過ごせたことが何より嬉しく思います!
休み明けからの残りの日々を,より充実したものにできたらいいなと思います。
来年もよろしくお願いします。
画像1

2年生 図工

今日の図工の授業では,もうすぐクリスマスということで,松ぼっくりを使ってクリスマスツリーを作りました。松ぼっくりに,かわいいかざりをつける作業が,細かくて大変ですが,みんな集中しながらも楽しんで取り組んでいました!
画像1
画像2
画像3

2年生 緑育事後指導

今日は,秋の校外学習の事後指導で,木から和紙がどのようにして作られているのかを,実際に作っている様子を見ながら,話を聞かせていただきました。木の枝を,ぐつぐつ煮たものを細かくするために,かなづちでトントンたたく体験をさせてもらいました。みんな楽しそうにトントンしていました。木から和紙になるまでの変化を,目でしっかり観察し,興味津々ににおいをかいでいる様子がおもしろそうでした。貴重な体験ができて良かったです。

画像1
画像2
画像3

2年生 生活

生活の学習で,町たんけんで聞いてきたことを他のグループのお友達にも伝えるために,各グループでまとめています。
紙に書いてあるメモをもとに,自分たちで積極的にまとめている姿が見られました。
発表会当日に向けて,頑張りましょう!
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

ネットトラブル対策情報

学校だより

保健室から

臨時休業について

スクールプラン

いじめ防止基本方針

警報発令時の登校

地震発生時の対応

児童の携行品について

高野山小サポート隊

富貴筒香地区おもしろ絵地図

高野町立高野山小学校
〒648-0211
住所:和歌山県伊都郡高野町高野山376
TEL:0736-56-2140
FAX:0736-56-5557