最新更新日:2024/04/27
本日:count up32
昨日:66
総数:90572

鼓笛練習の大詰め!

画像1
画像2
画像3
いよいよ運動会が今週末に実施されます!
その中の鼓笛練習の大詰めをしたときの写真です。
全校で合わせるために演奏のペースを工夫したり指揮をみながらしっかりと演奏したり…となかなか難しいところもありましたが、懸命に合わせている様子を見ることができました。
本番、子どもたちがしっかりとやり遂げる姿を見ていただけたらと思います!!

家庭科 しおり作り

画像1画像2
自分でデザインをしてしおり作りをしました。久しぶりの縫い物で玉止めや玉結びが難しいという声がありましたが、すぐに感覚を取り戻し作品作りに取り組むことができました。完成までもう少しです。自分でデザインしたしおりができるのが楽しみですね。

ガブリエル先生と!

画像1
画像2
画像3
今日は新しいALTのガブリエル先生との初授業でした。
子どもたちはあまり緊張もせず、たくさん質問をして、気持ちよく出迎えていました!
2・3枚目は授業風景です。元気に交流している姿が見れました☺
夏休み明けのスイッチ、しっかり入りましたね○

夏休みを終えて〜夏の子ども会編〜

画像1
画像2
画像3
今日は一汗運動・夏の子ども会がありました。
PTAの方々のお力添えのおかげで、子どもたちの笑顔がたくさん見られた1日でした!
2日間だけれど、友達と会えて遊んで学んで、笑顔になってる様子もたくさん見ることができてうれしかったです!!
9月からまた行事が盛りだくさんなので、元気に楽しんでいきましょう!!!


夏休みを終えて〜着衣水泳編〜

画像1
画像2
画像3
昨日久しぶりの登校をし、着衣水泳に挑んだ子どもたち…。
服を着て水中に入ったときの重さや水の中で助かる方法を実際に体験しました。
最後は流れるプールも自分たちで作って、流れに逆らう大変さなども体感しましたね!
最高に楽しい学びをしたのではないかと思います😊
これからも水辺で遊ぶ時は気をつけて下さい!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/10 冬休み明け集会
1/11 高野山中学校入学説明会
高野町立高野山小学校
〒648-0211
住所:和歌山県伊都郡高野町高野山376
TEL:0736-56-2140
FAX:0736-56-5557