最新更新日:2024/04/27
本日:count up1
昨日:35
総数:90575

東京フィルの学校訪問コンサート

画像1
2022高野山会議が本日から4日間開催されます。このイベントの一つとして、東京フィルハーモニー交響楽団による学校訪問コンサートが本校体育館にて行われました。8名の演奏者によるミニコンサートです。6曲の演奏と楽器の説明もしていただきました。弦楽器のプロの演奏を生で聴く機会はなかなかないので、子どもたちにとって、とてもいい機会になりました。からだ、あたま、心に染みる、そんな音楽だなと感じました。

「劇団たんぽぽ」さんより色紙

画像1
劇団たんぽぽさんより、色紙をいただきましたので紹介します。

「劇団たんぽぽ」公演

画像1
劇団たんぽぽ」の皆さんによる演劇「おはなしレストラン」を本校・富貴分校・花坂小の児童で観賞しました。午前中に低学年と高学年それぞれにワークショップをしていただき、劇団の方々と交流を楽しんだので、午後からの演劇は親しみを感じて観ることができたと思います。
 夢を持つことができない子どもが、ブレーメンの音楽隊の話の中に引き込まれ、一緒に旅をしていく中で前を向いて歩いていこう、と思えるようになっていく内容でした。前を向いて歩いていくことの大切さを考え、さらに楽しませていただいた1時間でした。劇団たんぽぽの皆さん、ありがとうございました。

青葉まつり記念品について

画像1
青葉まつりへの参加にあたり、金剛峯寺様、寺族婦人会様から記念品をいただいています。大切に使わせていただきます。記念品につきましては、来週、配布させていだきます。学年によっては、そのまま学校で使うこともありますのでご了承願います。

6月12日青葉まつり

画像1
画像2
画像3
今日は3年ぶりの青葉まつりのパレードです。
今年は感染症対策で鼓笛の練習ができずに、大師音頭での参加となりました。みんなおそろいのはっぴを着て楽しく踊ることができました。 
子どもたちが着ている「緑のはっぴ」は、
本校保護者の角濱さんが、この青葉まつりにあわせて、学校に寄贈して下さいました。ありがとうごさいました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
高野町立高野山小学校
〒648-0211
住所:和歌山県伊都郡高野町高野山376
TEL:0736-56-2140
FAX:0736-56-5557