最新更新日:2024/04/27
本日:count up30
昨日:66
総数:90570

中学年 春の遠足6

画像1
画像2
画像3
ウッドバーニング体験が終わったので,ツリークライミング・ハンモック体験をしました。ハンモックに乗ってとても楽しそうにしていました。

中学年 春の遠足5

画像1
「上手にできたよ」と良い笑顔を見せてくれました。上手にできたね!!

中学年 春の遠足4

画像1
画像2
画像3
学校で考えた下書きを参考に機械を使って作りました。先端が400度になると聞いて,怖がっていましたが,上手にケガなく完成することができました。

中学年 春の遠足3

画像1
画像2
画像3
キャンプ場に到着し,荷物をログハウスに置きました。そして,ウッドバーニングとツリークライミング・ハンモックに分かれて体験をしました。
まず,3年生はウッドバーニングをしました。真剣に説明を聞きました。

中学年 春の遠足2

画像1
画像2
転軸山公園まで休憩せずに,歩き続けました。少しトイレ休憩をしました。暑くなってきたので,半袖になる子が増えて着ました。

中学年 春の遠足1

画像1
画像2
延期になっていた春の遠足に行きました。転軸山公園に向かって歩きました。最初はとても元気に歩いていましたが,どんどんきつくなってきました。

3年 理科

画像1
画像2
画像3
子ども達から楽しかったゴールデンウィークの話をたくさん聞きました。
理科の学習で,「ヒマワリ」と「ホウセンカ」の芽が出てきました。観察もきちんとしています。これからの生長も観察していきましょう!!

3年 お昼

画像1
画像2
雨のために延期になってしまったので,教室でお弁当を食べました。みんなが楽しみにしていたので,「おいしい。」や「嬉しい。」などとても喜んで食べていました。
金曜日もお弁当のご用意よろしくおねがいします。

3年 理科

画像1
画像2
画像3
この前植えたタネの観察をしました。ヒマワリ・ホウセンカはまだ芽が出ていませんでした。マリーゴールドは芽が出て,その葉を「子葉」ということを学びました。

3年 人権の花

画像1
「和歌山県小学校人権の花運動」として,きれいに花が咲いたので記念写真を撮りました。
「みんな仲よし 友達の輪」という言葉を大事にしていきましょう。

3年 図工

画像1
画像2
画像3
次の作品にも取り組み始めました。しっかりと説明を聞き,絵の具を使って描いています。完成まで頑張ろうね!!
片付けも丁寧に,素早くできています。

3年 図工

画像1
3年生になり初めての作品が完成しました。虹をテーマに描きました。
個性豊かな絵が出来上がりました!!

3年 国語

画像1
画像2
新出漢字の学習が始まっています。一日1ページ進めています。復習をしながら覚えていきましょうね!!

3年 理科2

画像1
画像2
最後にみんなで記念写真を撮りました。大きくなるように水を与えました。
大きくなってほしいです。

3年 理科1

画像1
画像2
画像3
「たねをまこう」の学習で,「ヒマワリ」「ホウセンカ」「マリーゴールド」のたねを植えました。自分達でグループに分かれて,協力して行いました。

3年 1学期係決定1

画像1
画像2
1学期の係が決まりました。決まった係の仲間と紙に書きました。とてもスムーズに頑張って仕上げることができました。係活動を頑張りましょう!!

3年 1学期係決定2

画像1
画像2
各係で工夫をして,派手に仕上げることができました。

3年 児童会役員選挙3

画像1
画像2
投票用紙を投票箱に入れました。
初めての経験をたくさんしていきたいと思います。よく頑張りました!!

3年 児童会役員選挙2

画像1
画像2
選挙用の記入台で書きました。初めての事で子ども達はドキドキしている様子でした。

3年 児童会役員選挙1

画像1
画像2
初めての児童会役員選挙を経験しました。子ども達は真剣に立候補者や応援演説の人の話を聞きました。
投票用紙を選挙管理委員さんにもらいました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/20 橋本・高野陸上記録会
10/21 橋本・高野陸上記録会 予備日
高野町立高野山小学校
〒648-0211
住所:和歌山県伊都郡高野町高野山376
TEL:0736-56-2140
FAX:0736-56-5557