最新更新日:2024/04/27
本日:count up20
昨日:66
総数:90560

宿泊体験9

画像1
画像2
クルージングの場所に着いて、事故防止の説明をしっかりと聞いています。

宿泊体験8

画像1
画像2
クルージング前に入所式です。担当の方から施設や部屋の使い方、片付けの説明をいただき、代表の児童が挨拶をして式が終わりました。

宿泊体験7

画像1
1日目昼食はチキンライスとオニオンスープです。自分たちで準備をして手際よく配膳することができました。昼からの活動に向けてしっかりとお昼ご飯を食べました。この後は白崎海岸に行きクルージングです。

宿泊体験6

画像1
白崎青少年の家に着ました。

宿泊体験5

画像1
画像2
画像3
広村堤防の案内を聞き、いよいよ白崎青少年の家に向かっています!

宿泊体験4

画像1
画像2
画像3
火の館をでて、語り部さんの引率で「広村堤防」に行き濱口梧陵さんが私財を投げうってきずいた堤防でお話を聞いています。

宿泊体験3

画像1
画像2
画像3
火の館見学2

宿泊体験2

画像1
画像2
画像3
火の館を見学しています。

5年生宿泊体験1

画像1
画像2
5年生宿泊体験1日目がスタートしました。とても良い天気の中、高野山小学校11名、富貴分校1名、花坂小学校2名の計14名元気に全員そろって白崎に向かってバスに乗り込みました。稲村火の舘です。初めに3DVRシアターで津波の学習と、濱口梧陵さんの「稲むらの火」のビデオを観ます。

春の遠足1

画像1
画像2
画像3
今日は春の遠足で磨尼山に出かけました。
植樹体験をおこない、森林の循環の大切さを学びました。

春の遠足3

画像1
画像2
画像3
子どもたちの素敵な表情がたくさんみられた一日でした。
疲れている状態だと思うので、今日はゆっくり休んで、明日連休前の最後の時間をみんなで楽しみましょう!

春の遠足2

画像1
画像2
画像3
植樹作業の後に、磨尼登山をしました。
子どもたちは疲れ切った表情でしたが、お弁当や休憩時間には復活し、楽しみながらがんばっていました。

授業参観ありがとうございました!2

画像1
画像2
画像3
子どもたちは日々新しいことを学び続けている毎日です。
いろんな成長を共に喜んでいきたいと思っております。
改めて、一年間よろしくお願いいたします!

授業参観ありがとうございました!

画像1
画像2
画像3
本日はお忙しい中、お越しいただきましてありがとうございました!
また急な子どもたちとの英語練習にも付き合っていただき、子どもたちも刺激を受けていたように思います。

5年家庭科 調理実習

画像1
画像2
画像3
5年生になってから初めての家庭科。
今日は調理実習で緑茶を淹れました!
子どもたちは楽しみながらほっと一息つくことができました。

5年生がスタートしました!

画像1
画像2
5年生がスタートして、一週間と少しが経過しました。
子どもたちの中にはもう高学年としての自覚をもって頑張っている姿も見られます。
子どもたち自身が成長を感じられる一年にしていきたいと思いますので、ご支援ご協力よろしくお願いします!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/31 内科検診・心臓検診(1年)
6/2 書の共創チャレンジ2・3限、プール清掃
6/5 委員会活動
高野町立高野山小学校
〒648-0211
住所:和歌山県伊都郡高野町高野山376
TEL:0736-56-2140
FAX:0736-56-5557