最新更新日:2024/05/14
本日:count up14
昨日:24
総数:28918
ふるさとを愛する思いやりのある子、進んで学ぶ子、たくましい子の育成

10月27日 秋の遠足 その1

秋の遠足、大阪方面に向けて出発しました。
画像1 画像1

10月25日 算数科の授業

5年生は平均、4年生は面積、3年生は球について学習しています。話し合ったり自分の意見を書いて説明したりして理解を深めています。2年生は麻生津小学校とのオンライン授業です。オンライン授業も随分とスムーズにやりとりできるようになっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日 芋掘り

みんなで苗を植えたサツマイモの収穫をしました。子供たちは途中で折らないように注意深く掘り進めていました。大きなサツマイモが掘り出されるたびに歓声があがっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日 朝の1分間スピーチ交流

梁瀬小学校とのスピーチ交流ですが、今回は本校の3年生が担当です。手話体験学習を通して学んだことをまとめて発表しました。終わりには、習った手話を使って挨拶をしていました。梁瀬小学校の皆さんも手話に興味を持ったようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日 陸上記録会 その5

閉会式も終わり、高野山小学校の仲間と一緒に記念撮影をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日 陸上記録会 その4

すべての競技が終わり閉会式です。
画像1 画像1

10月18日 陸上記録会 その3

6年児童は100メートル走に出場しました。6年児童は100メートル走に出場しました。ちからいっぱい練習の成果を発揮できていました。力いっぱい走り練習の成果を発揮できていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日 陸上記録会 その2

スタートダッシュの練習を重ねてきましたが、その成果が出ているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日 陸上記録会 その1

橋本市で行われている陸上記録会に6年生が参加します。ただいまアップの最中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日 秋季運動会 その20

 運動会の後は、児童のお楽しみの時間です。鳴川神社の秋祭りで、本来は餅まきをするところですが、子供たちのために「お菓子まき」をしてくださいました。夏祭りの代替えのお楽しみもご用意くださり、教職員共々楽しい時間を過ごさせていただきました。大変お世話になり、ありがとうございました。

画像1 画像1

10月7日 秋季運動会 その19

 閉会式です。整理体操の指揮、運動会終わりの歌の指揮、国旗・校旗降納の役割をそれぞれの児童がしっかり果たしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日 秋季運動会 その18

 花坂音頭を会場の皆様といっしょに踊りました。3年ぶりに地域の皆様にご参加いただくことができ、ありがたくうれしく感無量でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月7日 秋季運動会 その17

 タイミングが合わず、何度も練習してきましたが、本番では最高のできばえでした。よく頑張ったね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日 秋季運動会 その16

 ダンスは「裸の勇者」です。今年は6年児童が中心となって音楽を決め、振り付けを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日 秋季運動会 その15

 児童によるダンスです。「ぴえよんブートダンス」をしながらの入場です。ノリノリで切れもあり表情もいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日 秋季運動会 その14

 参加している人は、自然と笑みがこぼれています。今年は、赤白引き分けでした。いい勝負でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月7日 秋季運動会 その13

プログラム9番「玉入れ」です。この競技も児童は楽しみにしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日 秋季運動会 その12

 児童も入って、レイ取りゲームをしました。児童は地域の方といっしょに競技できることを楽しみにしていました。じゃんけんするだけなのですが、これまた盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月7日 秋季運動会 その11

 ご来賓、保護者、地域の皆様による三色対抗リレーです。会場が一気に盛り上がりました。ご参加くださいました皆様、ありがとうございます。今年は赤組の優勝でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日 秋季運動会 その10

 鬼もみ太鼓保存会の皆様による演奏です。迫力がありとてもかっこよかったです。児童は皆真剣な表情で聞き入っていました。憧れの存在ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/11 建国記念の日
2/12 振替休日
2/13 学習発表会予行
2/15 学習発表会(授業参観)・PTA総会
高野町立花坂小学校
〒648-0263
住所:和歌山県伊都郡高野町花坂652番地
TEL:0736-56-4034
FAX:0736-56-4034