最新更新日:2024/05/17
本日:count up30
昨日:70
総数:106802
学校教育目標:やさしく かしこく たくましい 北小の子の育成

3年生福祉体験授業

11月2日(月)に,3年生が手話サークルの方を招いて、手話などの学習をしました。
画像1画像2画像3

5年生 風船ランプ

Kクレイを引きのばして風船に巻き付け、それに飾りを付けて色塗りをしています。できあがった作品の中にライトを置くと、きれいに光ります。
画像1画像2

学校だより11月号

学校だより11月号が完成しました。ご覧ください。

<swa:ContentLink type="doc" item="29733">学校だより11月号</swa:ContentLink>

5年生校外学習

5年生は、10月30日(金)に予定していた市内工場見学を変更し、鶴山公園に徒歩で行きました。公園内を散策し、お弁当を食べました。
画像1画像2画像3

3年生図工

3年生は、金づちを使って木に釘を打ち、色を塗って楽しい作品を作りました。
画像1画像2

ステンドグラス

4年生がステンドグラス作りに挑戦しました。
画像1画像2

水墨画

6年生が水墨画に挑戦しました。
雪舟のすごさを感じていました。
画像1画像2

日帰り修学旅行

10月20日(火)、6年生が日帰り修学旅行に行きました。
今年は新型コロナウィルス感染症対策のため、日帰り旅行となりました。
森の国 大山フィールドアスレチック、鳥取県立むきばんだ史跡公園、水木しげるロードなどをめぐり、楽しい思い出をたくさん作ることができました。
画像1画像2画像3

全校237人

10月19日(月)に、2年1組と5年に一人ずつ転校生が入り、全校で237名になりました。
画像1画像2

租税教室

10月16日(金)の5校時目に、税金に関わるお仕事をされている方に来ていただき、6年生が税について教えてもらう租税教室がありました。
画像1画像2画像3

PTA新聞寄稿原稿

PTA新聞寄稿原稿を掲載します。ご覧ください。
<swa:ContentLink type="doc" item="29044">PTA新聞寄稿原稿</swa:ContentLink>

新型コロナウイルス感染症に気を付けた暮らし

「新型コロナウイルス感染症に気を付けた暮らし」を児童玄関に掲示しました。
おうちでもチェックしてみてください。

新型コロナウイルス感染症に気を付けた暮らし
画像1

海の学習

10月14日(水)、5年生が渋川に海の学習に行きました。
例年だと1泊2日の日程ですが、今年はコロナの関係で日帰り研修となりました。
カッター訓練を通して、力を合わせることの大切さを学びました。全員が参加でき、素敵な思い出ができました。
画像1画像2画像3

絵の具を使って

1年生が、絵の具を使って絵を描きました。
画像1画像2画像3

美作大学体育授業

美作大学の津田先生と学生による体育授業を、4年生と6年生が受けました。
画像1画像2

サツマイモの収穫

2年生が植えていたサツマイモの収穫をしました。
画像1画像2

人権参観日

10月9日(金)の3〜5時間目に、人権参観日を行いました。参観してくださった保護者の皆さん、ありがとうございました。
画像1画像2画像3

校外学習4

4年生は、津山学びの鉄道館と津山圏域クリーンセンターの見学に行きました。
画像1画像2画像3

校外学習3

3年生は、津山消防署を見学した後、勝北総合スポーツ公園にいきました。
画像1画像2画像3

リーダー研修3

感染対策をとって、飯ごう炊さんやキャンプファイヤーを楽しみました。
画像1画像2画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
津山市立北小学校
〒708-0004
住所:岡山県津山市山北238番地
TEL:22-8168
FAX:22-8169