最新更新日:2024/05/02
本日:count up2
昨日:49
総数:41761
いっしょうけんめい みんなでのびる 院庄の子ども 〜やる気・やさしさ・やりぬく心〜

2/21自学プリント

画像1画像2画像3
 多くの学校でプリント棚を校内のどこかに設置し、子どもたちが自分で選んで使えるようにしてあります。院庄小では、これまでは職員室や教室にプリントを置いていたのですが、自主学習として自由に使えるように一ヶ所に集めることにしました。今、このプリントボックスの名前を募集中です。

2/19 全校鬼ごっこ

画像1画像2画像3
 運動委員会の提案で、全校で鬼ごっこをしました。戸外で体を思い切り動かそうというねらいです。当日は青空が広がって気持ちよい運動日和になりました。最初の鬼は、足の速い先生たち3人。タッチされた人は帽子を反対向きにかぶって鬼になります。あっという間に鬼が増えました。たくさん走り回って、みんな顔が真っ赤になりました。

2/10 昔遊びの会

画像1画像2画像3
 1年生が地域のみなさんに、お手玉や剣玉、折り紙、コマ回し、あやとりを教えていただきました。体育館でいっぱい遊んだあとは、教室でお茶とお菓子で親睦を深めました。たくさんに方においでいただいて、笑顔がいっぱいの会になりました。

1/31 新入生と交流会

画像1画像2画像3
 春に入学してくる予定の年長組の子どもたちと5年生が交流会をしました。プレゼントを作ったりゲームを考えたり、いろいろ準備や練習をして待っていた5年生。本番はどちらも緊張して始まりましたが、徐々に打ち解け、楽しい時間を過ごすことができました。最後は名残惜しくていつまでも手を振ってお別れしました。4月に入学してきてくれるのを待っています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
津山市立院庄小学校
〒708-0014
住所:岡山県津山市院庄1041番地
TEL:28-0606
FAX:28-0718