最新更新日:2024/05/02
本日:count up2
昨日:49
総数:41761
いっしょうけんめい みんなでのびる 院庄の子ども 〜やる気・やさしさ・やりぬく心〜

3/26 学校再開について

 新学期の学校再開に向けて、津山市の対応が決定しました。右の欄の「お知らせ」の文書をご覧ください。
 コロナウィルス感染症拡大防止にむけて、感染予防を徹底して行うよう、学校も具体的な対応を検討中です。
 春休み中は、運動不足解消のため運動場を夕方5時までは開放していますが、密集、密接、ゴミの放置、危険行為などがあれば、運動場の利用は許可できません。引き続き、健康安全な生活になりますよう子どもたちにもお声かけをお願いします。
 始業式は、4月7日火曜日です。毎朝の検温、マスクの用意(布で手作りしたものでもよい)をお願いします。

3/19 卒業式

画像1画像2画像3
 34人の6年生が、穏やかな春の日射しの中で巣立っていきました。
 わずかな練習だけで臨んだ卒業式。壇上で一人ずつ卒業証書を受けとる様子は、とても立派でした。新しい生活に向かって、顔を上げて元気に一歩を踏み出してください。卒業おめでとう。

3/18 久しぶりの登校 6年生

画像1画像2画像3
 明日の卒業式に向けて、練習のため6年生が登校しました。新型コロナウィルス感染症への対策として体育館の全部の扉を開けて換気をしながら、一通りの練習を駆け足で済ませました。短時間集中で、がんばりました。練習のあと、手分けをして校内を掃除してくれました。手際の良さは、さすが6年生です。明日の卒業式、いい式になりそうです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
津山市立院庄小学校
〒708-0014
住所:岡山県津山市院庄1041番地
TEL:28-0606
FAX:28-0718