最新更新日:2024/05/15
本日:count up1
昨日:37
総数:1877

9年生修学旅行物語5(2024-5-8)

 ホテルでの夕食です。食後はゆっくり休んでくださいね。明日以降の様子はおそらく学校帰着後の掲載になると思います。
画像1
画像2

9年生修学旅行物語4(2024-5-8)

 奈良公園ではかわいい鹿をたくさん見ました。
画像1

9年生修学旅行物語3(2024-5-8)

 薬師寺や奈良公園を見学しました。薬師寺では法話を聞きました。面白くてためになるお話でした。
画像1
画像2
画像3

9年生修学旅行物語2(2024-5-8)

画像1
画像2
 写真データが少し届きましたので修学旅行の様子を紹介します。バスの中ではレクを楽しんだり、お弁当を食べたりして過ごしました。

9年生修学旅行について(2024-5-8)

 9年生の修学旅行の様子ですが、現地から学校に写真データが送れないトラブルが発生したため、学校帰着後の掲載となります。楽しみにしていた保護者の皆様には御迷惑をおかけします。御理解をよろしくお願いします。

8年生職業体験12(2024-5-8)

 消防署川根北出張所さんでの様子です。
 1日目、本校生徒のために貴重な機会を与えていただいた各事業所の皆様、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

8年生職業体験11(2024-5-8)

画像1
画像2
画像3
 JA大井川川根茶業センターさんでの様子です。

8年生職業体験10(2024-5-8)

 日々の野菜hajimari yuuさんでの様子です。
画像1
画像2

8年生職業体験9(2024-5-8)

 エナジーファームさんの様子です。
画像1
画像2
画像3

8年生職業体験8(2024-5-8)

画像1
画像2
 ウッドハウスおろくぼさんの様子です。

8年生職業体験7(2024-5-8)

画像1
画像2
画像3
 川根物産さんでの様子です。

8年生職業体験6(2024-5-8)

画像1
画像2
 カフェうえまるさんでは畑仕事をやらせていただきました。

8年生職業体験5(2024-5-8)

 あけぼのさんでの様子です。
画像1
画像2

8年生職業体験4(2024-5-8)

画像1
画像2
 魚勇さんでの様子です。

8年生職業体験3(2024-5-8)

 ファミリーマートさんではレジ打ちを体験させていただきました。
画像1
画像2

8年生職業体験2(2024-5-8)

 四季の里さんの様子です。
画像1
画像2
画像3

8年生職業体験1(2024-5-8)

 8年生は今日、明日の2日間で町内事業所にて職業体験を行います。徳山聖母保育園さんでの様子です。
画像1
画像2

たてわり遊び(2024-5-8)

画像1
画像2
 午前中のフィールドワークは6年生が中心に進めました。午後は学校に戻ってたてわり遊びを行いました。各班の5年生が中心に活動内容を考えました。午前中歩き回り、疲れたはずなのに、みんな元気に楽しんでいました。

1〜7年生フィールドワーク9(2024-5-8)

画像1
画像2
 智満寺でお弁当を食べました。

1〜7年生フィールドワーク8(2024-5-8)

画像1
画像2
 三ツ星キャンプ場で楽しいお弁当の時間です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
川根本町立三ツ星学園
〒428-0313
住所:静岡県榛原郡川根本町上長尾1000番地
TEL:0547-56-0032