最新更新日:2024/05/19
本日:count up48
昨日:40
総数:91579

修学旅行 2日目2

画像1
画像2
画像3
朝食もボリュームたっぷりになっています。

修学旅行 2日目 1

画像1
画像2
おはようございます。 修学旅行 2日目がスタートしました。 16名 全員が元気に朝食を食べています。 現在 雨がすごく降っていますが アドベンチャーに着く頃には止んでいる予定です。

修学旅行 12

画像1
画像2
画像3
本日の夕食です。
今年もボリュームたっぷりのお料理が出ています。
今年はおしゃべりOKで、楽しい夕食となりました。

修学旅行 11

画像1
画像2
トルコランプを作ったあとは、橋杭岩で記念撮影をし、那智の滝に向かいました。
那智の滝をみた後、那智大社まで長い階段を上がってお参りをしました。
最後に勝浦港の桟橋からホテル浦島に船にのって移動しました。昨日までに雨の心配をしてきたのですが、ここまでは快適な天候の中、体調くずす児童もなく順調に旅程をこなしてきています。

修学旅行10

画像1
画像2
それぞれに個性がでています。

修学旅行9

画像1
画像2
トルコランプ うまく作れました。

修学旅行 8

画像1
串本にて トルコランプ 制作中です。 みんな集中モードで頑張っています。

修学旅行7

画像1
画像2
潮岬観光タワーより

修学旅行 6

画像1
画像2
串本 本州最南端の地での撮影です。

修学旅行 5

画像1
画像2
画像3
潮岬観光タワーでお昼ご飯を食べています。 お造りは近大マグロです。

修学旅行 4

画像1
海の風景は エルトゥール号が 遭難した場所です。

修学旅行3

画像1
串本大橋を渡り トルコ記念館にやってきました。

修学旅行2

画像1
すさみ 道の駅です。 天気もよく 気温は18°cと 暖かくなっています。

修学旅行1日目1

画像1
画像2
修学旅行 1日目 スタートしました。 高野山小学校 15
名 花坂 小学校 1名 全員が元気に出発しました 吉備サービスエリアでトイレ休憩を済ませた後 串本のトルコ記念館に向かっています

3年生 車椅子体験

操作する側も思っていたより難しく
少し怖さを感じたという感想がありました!
実際にしてみないと感じることが
出来ないことだと思うので子どもたちには
いい体験になったと思います!
画像1

3年生 車椅子体験

慎重に操作していました。
画像1
画像2
画像3

3年生 車椅子体験

今日は総合の学習で車椅子体験をさせていただきました。
車椅子を操作する際の気をつけることを
教えていただいたり、実際に乗ったり
押したりも体験しました!
画像1
画像2
画像3

5年生 理科の学習

画像1
画像2
画像3
いま理科では、流れる水のはたらきについて学習しています。
今日は実際に水が流れる仕組みを使いながら、流れる水の性質について見て学びました!

家庭科 炊飯

画像1
画像2
画像3
今日の家庭科ではお米について学習しました。
吸水させる→炊く→蒸らすという流れについて知り、明日の調理実習に臨みます!!

図工 栞づくり

画像1
画像2
画像3
読書の秋!
ということで、自分たちオリジナルの栞を作ることにしました!
1時間目は校庭に落ち葉を見に行き、自分のお気に入りの形の落ち葉を拾い、乾燥させました。
各々で、いい色や形のものを見つけたようで、新聞に丁寧に挟む様子が素敵でした。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
3/1 児童会役員選挙
3/4 委員会
高野町立高野山小学校
〒648-0211
住所:和歌山県伊都郡高野町高野山376
TEL:0736-56-2140
FAX:0736-56-5557