最新更新日:2024/05/19
本日:count up36
昨日:40
総数:91567

2年生 秋の遠足1

画像1
画像2
画像3
待ちに待った遠足!秋晴れの空の下、集合写真を撮りました!

2年生 童歌で遊ぼう

画像1
画像2
音楽の時間に「あんたがたどこさ」と「なべなべそこぬけ」をしました。鞠つきまでとはいきませんが、今回はボールを使ってあんたがたどこさをしました。歌いながらやるのは結構難しかったようです。なべなべそこぬけでは、まずはペアでやり、次に人数を増やしてやりました。休み時間にもやりたいという声が上がりました。

2年生 おもちゃで遊ぼう

画像1
画像2
画像3
国語の学習で身の回りにあるものを使ったおもちゃの説明文を学びました。最初は説明文通りレトルトカレーの箱を使って馬のおもちゃを作りました。中々馬が立ってくれませんでしたが、上手く立つ馬を作り上げた子もいて楽しく活動できました。次に教科書には載っていないおもちゃを自分たちで作りました。第一弾は牛乳パックの駒です。休み時間におもちゃで遊ぶ様子も多く見られます。家でもぜひ作ってみてね!

陸上クラブ 年内最後の練習

画像1
画像2
画像3
昨日は陸上クラブの年内最後の練習でした。

4月から新たに立ち上げた陸上クラブでしたが、たくさんの児童の皆さんが参加してくれて、とても嬉しかったです。また、保護者の皆様におかれましてもご理解ご協力ありがとうございました。指導させていただく立場としてもとても学びのある時間となりました。

最後は50mのタイム測定を行いましたが、素晴らしい記録を出したり、自己ベストを更新したりする選手がたくさん出ましたし、これまでの練習でたくさんの選手たちが自分の走る力や技術を高めてくれました。走ることは運動の基礎であり、全てのスポーツにつながっているものなので、これからも楽しみながら走る力を高めていってほしいと思います。これまでありがとうございました。

引き続き駅伝に向けての練習でもよろしくお願いいたします。

3年生 遠足

写真2
画像1
画像2
画像3

3年生 遠足

写真3
画像1
画像2
画像3

3年生 遠足

写真1
画像1
画像2
画像3

3年生 秋の遠足

今日は秋の遠足でマリーナシティに
行きました!天気も良く暑いくらいでした!    
どのアトラクションに乗るか
グループの友達と相談しながら
楽しそうに行動していました!
画像1

4年生 遠足その4

画像1
きまりを守って楽しく、友情を深めることができた1日となりました。

ご家庭でも子供たちから楽しかったお話をたくさん聞いていただけたらと思います。

たくさん遊び回って疲れていると思うので、週末で体調を整えて、また来週から頑張っていきましょう!

4年生 遠足その3

画像1
画像2
画像3
班活動をしながら、めあて通り仲良く過ごすことができました。

大満足の様子で帰路に着いています。みんな元気です。

4年生 遠足その2

画像1
画像2
画像3
班活動で色々なアトラクションでを楽しんでいます。

平日なので他のお客さんが少なくほぼ貸切り状態です。

4年生 遠足その1

画像1
画像2
画像3
無事到着し、作っていただいたお弁当をいただいています。

これから活動開始です!

6年生 図画工作科 柿の絵手紙完成!

教室の後ろに柿がずらりと並びました!秋を感じますね!
画像1
画像2
画像3

6年生 家庭科 ナップサックを作ろう!2

その2
画像1
画像2

6年生 家庭科 ナップサックを作ろう!

ミシンを使って、ナップサックを作りました!完成した自分のナップサックをとても嬉しそうに見せてくれました!
画像1
画像2

6年生 総合 ガイド準備

実際に壇上伽藍で観光や参拝をしている人にガイド活動を行います。原稿を完成させて、最終の練習に取り組みました。
画像1
画像2
画像3

6年生 図画工作科 柿の絵手紙

和歌山県の特産物「柿」の学習の一環として、絵手紙を描きました。

水の量を調節しながらがんばっています!
画像1
画像2
画像3

遠足3

画像1
画像2
少し早い お昼ご飯です。 とてもいい天気の中 急流滑りを見ながらお弁当を食べています。

遠足その2

画像1
マリーナシティに到着しました これからお弁当を食べて、その後 ポルトヨーロッパ内で楽しく時間を過ごすことになります。

3・4年生 遠足スタート

画像1
いよいよお楽しみの遠足がスタートしました!

みんな元気いっぱいです!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 修了式
3/27 富貴分校離別式
高野町立高野山小学校
〒648-0211
住所:和歌山県伊都郡高野町高野山376
TEL:0736-56-2140
FAX:0736-56-5557