最新更新日:2024/03/19
本日:count up25
昨日:52
総数:89006

3月15日 第116回卒業証書授与式

画像1
6年生15名が高野山小学校を巣だっていきました。
卒業式は在校生もがんばり、卒業生も堂々とした姿を見せてくれ、たいへん素晴らしい式となりました。
中学校にいっても、みんなこれまで以上に活躍してくれることを願っています。

6年生 6年生を送る会3

在校生から心のこもった贈り物をいただきました!とても嬉しそうに眺めていました!その後は、5年生への引き継ぎ式でした。送る会の感想と来年度の目指す学校について、6年生から言葉を述べさせていただきました。とても楽しい、嬉しい1日となりました!ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

6年生 6年生を送る会2

「絵をみつけろ」のゲームの後は、6年生も参加させてもらった劇でした!
画像1
画像2
画像3

6年生 6年生を送る会1

じゃんけん列車で楽しませていただきました!
画像1
画像2
画像3

6年生 卒業制作

彫刻刀で削る作業をし、着色の作業も終わりました。今日は、ニスぬりです。ぬると、とても綺麗に木材の色が濃くなり、輝きをつけることができました。二度目の重ねぬりが楽しみです!
画像1
画像2
画像3

6年生 お楽しみクッキング2

その2
画像1
画像2
画像3

6年生 お楽しみクッキング1

班ごとに作りたいサンドイッチを考え、クッキングしました!とても楽しく調理し、美味しそうにサンドイッチをほおばっていました!
画像1
画像2
画像3

6年生 図工 卒業制作

いよいよ終盤にさしかかってきました!みなさんにご披露する日が待ち遠しいです!
画像1
画像2
画像3

6年生 4年生との交流2

その2
画像1
画像2
画像3

6年生 学活 4年生との交流1

6年生を送る会の4年生からのプレゼントとして、似顔絵を描きに来てくれました。
いつもは話さないことも話し、楽しい時間となりました!
4年生、ありがとうございました!
画像1
画像2
画像3

6年生 総合 子ども観光大使成果発表会5

その5
画像1
画像2
画像3

6年生 総合 子ども観光大使成果発表会4

その4
画像1
画像2
画像3

6年生 総合 子ども観光大使成果発表会3

その3
画像1
画像2
画像3

6年生 総合 子ども観光大使成果発表会2

その2
画像1
画像2
画像3

6年生 総合 子ども観光大使成果発表会1

子ども観光大使として、学び、考えたことを発表しました。
内容だけでなく、プレゼンの仕方に改善を重ねてきたので、今日の成功はとても達成感、充実感がありました!
画像1
画像2
画像3

6年生 体育科 バレーボール

試合をやり始めたときより、ラリーが長く続いたり、アタックで得点したりすることが増えてきました!
画像1
画像2
画像3

6年生 外国語科 中学校の先生の質問に答えよう!

将来の夢と入りたい部活、好きな教科などを伝える練習をしました!
画像1
画像2
画像3

6年生 学習発表会2

「風を切って」「木星」を合奏しました。とてもきれいな音色が合わさって、上手に演奏できました。
画像1
画像2
画像3

6年生 学習発表会1

子ども観光大使として、取り組んだことや学んだことをプレゼン形式で発表しました。聞き手の方を見て、思いも伝わるように話せました。
画像1
画像2
画像3

6年生 外国語科 中学校でのことを伝えよう!

中学校で入りたい部活や頑張りたい教科についての言い方を学び、伝え合いました。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 修了式
高野町立高野山小学校
〒648-0211
住所:和歌山県伊都郡高野町高野山376
TEL:0736-56-2140
FAX:0736-56-5557