最新更新日:2024/05/19
本日:count up5
昨日:40
総数:91536

6年生 総合 子ども観光大使レポート作成

子ども観光大使として学んだことを年度末にレポートとして発表します。自分達の学び、考えたこと、感じたことをスライドにまとめています。それぞれの思いをしっかりと伝えてほしいですね!
画像1
画像2
画像3

6年生 最後の雪上運動会3

その3
画像1
画像2

6年生 最後の雪上運動会2

その2
画像1
画像2
画像3

6年生 最後の雪上運動会1

今年は雪が少なく、開催できないのではと心配していましたが、ふわふわの雪で開催することができました!さすが6年生で雪上での楽しみ方をよくわかっていますね!派手に雪に飛び込む姿がとても楽しそうでした!
画像1
画像2
画像3

5年生 雪上運動会1

画像1
画像2
画像3
雪上運動会-高学年種目の「雪上二人三脚」の様子です。
息を合わせて駆けるのを楽しみながらできていました!

6年生 第2回ギネス大会3

その3

種目に加え、お楽しみコーナーとして、教室を暗くし、脱出ゲームを企画しました。低学年も中学年も楽しんでくれたようです!
画像1
画像2
画像3

6年生 第2回ギネス大会2

その2
画像1
画像2
画像3

6年生 第2回ギネス大会1

前回とは違う種目を設定し、5・6年生で協力して運営をしました。
うまくいったこともいかなかったこともあったようですが、「楽しんでくれてよかった」と話していました。1〜4年生は、「〇〇で良い記録を出せて嬉しかった」や「○○の種目が楽しかった」と感想を話してくれました。
画像1
画像2
画像3

6年生 総合 観光情報センターで学ぶ2

窓口対応やパンフレットの違い探しについてチャレンジしました!
画像1
画像2
画像3

6年生 総合 観光情報センターで学ぶ!2

今回は、観光情報センターの役割や施設、観光客の人との関わり方などについて学びました。
画像1
画像2
画像3

6年生 学活 冬休みフリートーク!

「冬休み」テーマに話し合いました。イベントやお出かけをしていなくても、何気ない毎日に面白いことや楽しいことがありました。そばで話を聞いていてとても楽しかったです。
画像1
画像2
画像3

6年生 総合 観光情報センターで学ぶ!

上野さんから空海と高野町の観光業について詳しく学びました。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 修了式
高野町立高野山小学校
〒648-0211
住所:和歌山県伊都郡高野町高野山376
TEL:0736-56-2140
FAX:0736-56-5557