最新更新日:2024/05/21
本日:count up1
昨日:33
総数:91616

6年生 理科

理科の授業では唾液について
学びました。実験の変化をみんなが
興味津々で見る様子です!
画像1

6年生 子ども観光大使任命式

今日は観光情報センターで子ども観光大使任命式が
行われました。これまでの6年生の先輩方が
取り組んできたことを基に
私たちも観光大使として一生懸命活動し学びたいと思います!
画像1
画像2

6年生 外国語

外国語の学習では、1日の活動について朝、昼、晩に分けて友達に英語で質問したり答えたりする練習をしました!
画像1

6年生 調理実習

今回の調理実習では野菜炒めを
作りました!各グループで協力して
調理していました!
味もおいしくて、みんなで食べるからこそ
特別な美味しさを実感できました!
画像1

6年生 縦割り班顔合わせ

今年度初の縦割りグループでの
顔合わせでした!
6年生が主になって活動します!
今後の縦割り活動に期待です!
画像1

6年生 春の遠足

高野山での生き物や植物
その中にはとても貴重とされる物もあり
自然に対する考えや思いについて
1つ考えさせられる大事な時間で
あったと思います。
今日学んだことや感じたことを
どこかで活かせてもらえたらなと思います!
画像1

6年生 春の遠足

春の遠足では森林公園で間伐体験を
させていただきました!
ノコギリで木を削り
みんなでロープで力を合わせて
引っ張って木が倒れたときは感動しました!
とても貴重な経験をさせていただきました!
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
高野町立高野山小学校
〒648-0211
住所:和歌山県伊都郡高野町高野山376
TEL:0736-56-2140
FAX:0736-56-5557