最新更新日:2024/05/09
本日:count up4
昨日:40
総数:37963
<<<豊かな心をもち、自ら学び、実践力のある子どもの育成>>> 今年も「よい子の東小学校」です

1学期終業式

画像1
画像2
画像3
今日で1学期が終わりました。2年生教室の黒板には担任よりすてきなメッセージがありました。「meet」での終業式の後には、一人ずつ担任から「あゆみ」を受け取りました。頑張ったところやよかったところを伝えてもらい、みんなにっこり笑顔でした。また、これからもっと頑張りたいことが見つかって気合いを入れ直している人もいました。明日からはいよいよ夏休みです。子どもたちは楽しい計画に胸を膨らませていることでしょう。思い出いっぱいのお休みになりますように♪

星に願いを★

画像1
画像2
画像3
本日は「七夕」です。1年生は、みんな思い思いの「七夕かざり」を作りました。教室をのぞくと、「見て見て!」「こんなのができたよ」楽しい歓声があちこちから聞こえていました。みんなの願いがかないますように。

7月です

画像1
画像2
画像3
3日(月)に7月の全校朝の会を行いました。もうすぐ7月7日「七夕」です。校長先生からは、宇宙飛行士の米田あゆさんの心に残っている言葉についてお話がありました。夢の実現をめざす上での「努力」や「工夫」の大切さについて教えていただきました。また、運営委員会からは「あいさつ運動」の提案がありました。早速、翌日から、黄色のたすきをかけた運営委員さんたちが学校をまわり、あちこちから元気なあいさつが聞こえています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
津山市立東小学校
〒708-0004
住所:岡山県津山市山北740番地
TEL:22-8268
FAX:22-8269