最新更新日:2024/04/26
本日:count up16
昨日:147
総数:255428
教育目標「地域とともに創る、笑顔があり、元気な学校」〜他者とのつながりを大切にし、自ら学び、行動する、自立した生徒の育成〜  

中・高連携 11/26

岡山県立津山東高等学校で開催された津山市中・高連携会に参加しました。
津山東高等学校の生徒の皆さんのがんばりを見学させていただきました。
どのクラスにおいても授業に集中する姿に感心しました。
昼食は、食物料理科の皆さんによる「深秋の松花堂弁当」をいただきました。
前日から準備を開始したと聞き、一品一品に込めた熱い思いを受け止めていただきました。
とてもおいしかったです。
ごちそうさまでした。




画像1
画像2
画像3

拡大サポート委員会(CS説明会) 11/25

拡大サポート委員会に多くの皆様に参加していただきありがとうございました。
前半、岡山大学熊谷愼之輔教授に講演をしていただきました。
「コミュニティ・スクールの意義と今後のあり方」についてお話をいただきました。
他県のCSの情報も教えていただきました。
後半、本校地域連携(CS)担当中村ファシリテーターによるグループワークを行いました。
日常の授業の流れを体験していただく形で進めました。
参加者の皆様の協力により「主体的・対話的・深い学び」を実感していただけたと思います。
今回の作成したものは、12月14日から18日までの学校公開時に見ていただけるように掲示します。

画像1
画像2
画像3

クリーン作戦代替ボランティア清掃 11/14

先日もお知らせしましたが、明日(11月15日)のクリーン作戦は中止とさせていただきます。
今回、陸上競技部が、「全体のクリーン作戦が中止になったので、陸上部としてボランティア活動をしたい」という思いで、14日朝、学校周辺の道路の清掃活動を行ってくれました。
ありがとうございます。

画像1
画像2
画像3

きらり輝け!高校生キャリア教育フェア2020 2

美作地区の高等学校展示パネルです。

(学科PR動画紹介 リンク先)
http://www.okayama-c.ed.jp/fair2020/
画像1
画像2
画像3

きらり輝け!高校生キャリア教育フェア2020 1

きらり輝け!高校生キャリア教育フェア2020の様子です。
美作地区の高等学校もポスター展示をしていました。
今後も中高連携の一環として高校の情報をHP上でご紹介します。

画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
12/28 学校閉庁日

年間行事・月行事

友愛ネット

保護者の皆様へ

SafetyDiary(安全指導だより)

津山市立津山東中学校
〒708-1126
住所:岡山県津山市押入1110番地
TEL:26-1413
FAX:26-1419