最新更新日:2024/04/26
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教育目標「地域とともに創る、笑顔があり、元気な学校」〜他者とのつながりを大切にし、自ら学び、行動する、自立した生徒の育成〜  

インフルエンザ出席停止経過報告書の提出について

※令和3年10月から報告書の様式が変更となりました。
変更点
保護者押印が不要となり、保護者自署に変更です。


■インフルエンザと診断された場合は、「インフルエンザ出席停止経過報告書」を学校に提出してください。(医療機関で証明を書いていただく必要はありません。)

◆インフルエンザの場合、以下(1)(2)両方の条件を満たさなければ登校できません。
(学校保健安全法施行規則第19条により出席停止期間が定められています。)

          ↓

(1)発症した後5日経過している。
(2)熱が下がった(37.5度未満)後2日経過している。
◆登校する日に、保護者の方がこの報告書(様式1)に必要事項を記入し、学校に提出してください。
 ※発熱や咳が続くなど気になる症状がある場合は、登校を控えてください。
  
(様式1)「インフルエンザ出席停止経過報告書」(保護者記入)

https://www11.schoolweb.ne.jp/weblog/files/3320002/doc/44497/331869.pdf

■インフルエンザ以外の感染症の場合は、「出席停止について:連絡書」

(様式2;医療機関で記入)を学校に提出してください。

https://www11.schoolweb.ne.jp/weblog/files/3320002/doc/29285/196702.pdf
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