最新更新日:2024/05/20
本日:count up66
昨日:29
総数:124506
5/20に配付した学校だより「わかくさ」6月号の行事予定に間違いがありました。正しくはホームページをご覧ください。

介護等体験実習

画像1
画像2
11月5日(木)

昨日と今日の2日間、美作大学から2人の学生さんが、実習に来られました。どちらの方も小学校の先生を目指しています。今日は、4年生を中心に授業の様子を参観されました。林田小学校の子どもたちの印象をお聞きすると、
「大きな声であいさつしたり、授業に真剣に取り組んだり、感心しました。」
「たくさん手を挙げて発表し、とても楽しそうでした。」
と、たくさん褒めてくださいました。
2日間お疲れさまでした。

町巡り(2年生)

画像1
画像2
画像3
11月4日(水)

2年生は、生活科で町巡りをしました。学校周辺を歩きながら、いろいろな施設などを見て周りました。中には入らず外から見学したり、先生に簡単な説明をしてもらったりしながら、楽しく学習を進めました。
最後に、大隅神社で集合写真を撮って学校へ帰りました。自分たちの町について知る、よいきっかけになりました。

1年生の学習

画像1
画像2
11月2日(月)

昨日から11月、学習に集中できる季節となりました。
1年生の学習も図形や漢字に入り、少しずつ難しくなっています。特に漢字は、1年生80、2年生160、3年生200、4年生202、5年生193、6年生191と、6年間で1026文字学習します。1年生の内に漢字をしっかり身につけると、この後の学習に自信がつきます。お家でも、しっかり見てあげてください。
さあ、学びの秋です。がんばれ、林田っ子。

おたよりをUPしました

11月2日(月)

おたより11月号をホームページに掲載しました。

学校だより11月号表  学校だより11月号裏

ボランティアだより11月号
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/5 SC
11/6 ALT
11/9 就学時健康診断 鶴山小で合同実施
11/10 給食引落日 学級集金日 ぶっくまる
11/11 放課後補充学習 みんみずく ALT

学校だより(わかくさ)

ほけんだより

ボランティアだより

保護者の皆様へ

津山市立林田小学校
〒708-0841
住所:岡山県津山市川崎850番地
TEL:22-2764
FAX:22-2902