最新更新日:2024/03/01
本日:count up2
昨日:11
総数:52983
TOP

マスクの配布について

画像1
 文部科学省より、学校に布製マスクが届いております。児童一人あたり一枚ずつ5月11日(月)の学校再開予定日に配布します。まだまだ、マスクが手に入りにくい状況が続いています。コロナウイルス感染防止のため、活用していただければと思います。

忠魂碑の周りに柵ができました

画像1
 運動場東側の入口横にある忠魂碑の周りに柵ができました。
子ども達の安全を考えての柵となります。
学校が再開されましたら、また、運動場で元気に運動したり遊んだりしてほしいと思っています。

臨時休業中に活用できる情報サイトの紹介です

 臨時休業が続いていますが、皆様元気に過ごされていますでしょうか。
新型コロナウイルス感染防止への対策にご尽力いただいておりますことに心より御礼申し上げます。

 本日は、津山市教育委員会よりお知らせのあった情報サイトを紹介をします。

 まず1つめは、臨時休業中に家庭で過ごしている児童・保護者向けに動画サイト
「かんたん!おいしい!おうちで作れる朝ごはん・昼ごはんクッキング♪」です。

  

 続いて2つめは、新型コロナウィルス感染症研修会です。

  

 最後に、家庭向けプリント配信サービスです。

  https://pmon.tokyo-shoseki.co.jp/student/auth/l... 

 よろしければ、ぜひご活用ください。





今日は登校日でした

画像1
 今日(4/22)は登校日でした。
 5日ぶりの学校でしたが、子どもたちは笑顔で登校してきてくれました。業間休みにはソフトバレーボールを使って元気に遊ぶ姿が見られ、とても微笑ましかったです。今日の登校日の目的は、特に臨時休校中の宿題の説明だったのですが、先生方が作ってくれたプリントなどを説明を聞きながらカバンにしまっている様子が見られました。また、国語や算数の授業を1時間ずつ行い、下校しました。しばらく学校に来られませんが、しっかりおうちで宿題をしながら元気に過ごしてほしいと思います。5月11日に会えるのを楽しみにしています。

画像2

令和2年度 学校概要

画像1
【学校教育目標】
  「やさしい子 考える子 明るく元気な子の育成」

 本校は、津山市の東部に位置し、全校児童190名の学校です。通常学級6クラス、特別支援学級3クラス(知的1・自閉情緒2)の9クラスからなっています。
 近くには、まむし除けで有名な福力荒神社があり、毎年、福力荒神社大祭には、多くの参拝者が来られます。この温かい地域の方々に見守られている子どもたちは、とても元気で、人なつっこく、何事にも一生懸命取り組んでいます。
 新型コロナウィルス感染症に向けての対応で、なかなか順調にはいかないかもしれませんが、学校教育目標実現に向けて、少しでも前に進めるよう取り組んでいきたいと思っています。お忙しい中ではありますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

大崎小ホームページ

大崎小学校のホームページを開設しました。

よろしくお願いいたします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
津山市立大崎小学校
〒708-0855
住所:岡山県津山市金井76番地
TEL:26-1314
FAX:26-1368