最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:44
総数:53661
TOP

校内教育美術展1

1年生の作品です。カラフルな色が印象的ですね。
画像1
画像2
画像3

校内教育美術展

 先日お便りでお知らせしたように、津山市の教育美術展が中止になりました。そこで、出品予定だった作品を校内で見てもらえるように展示しました。早速「上手だな!」「○年生になったらこんなの作るんだね。」と見に来てくれた人がいました。鑑賞をすることで学ぶことも多いです。お家の方に見ていただくことができないのが残念ですが、何日かに分けてこのHPでも紹介していきます。
画像1

大縄跳び(2)

 5年生も、体育の時間に大縄跳びをしていました。
8の字などを練習した後、ボールを使った技に挑戦していました。
先生が説明してまずお手本を見せた後、
グループに分かれてチャレンジしていました。
画像1
画像2

大縄跳び(1)

 4年生 大縄跳びの紹介です。
4グループに分かれて8の字の練習をしていました。
時間を区切ってとんだ後、回数の発表!一番多くとべたチームには
温かい拍手がおくられていました。
 大縄と短縄を組み合わせた、レベルアップしたとび方にも
挑戦しているようです。
画像1
画像2

上手にできたよ!

 1年生が、図工で版画を刷っていました。これまでの図工の時間で、切ったりちぎったりした紙をのりで貼り付けて版をつくり、今日はいよいよ印刷です。ローラーでインクをつけてもらったら、場所を確認して紙を置き、バレンでしっかりこすります。紙を持ち上げるときれいにうつっていて…これが版画を刷っていてうれしい瞬間です。それに手形をつけて完成!すてきな作品ができました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
津山市立大崎小学校
〒708-0855
住所:岡山県津山市金井76番地
TEL:26-1314
FAX:26-1368